1. まとめトップ

【結婚式の余興】「恋チュン」でフラッシュモブをやってみよう!

今、披露宴で余興をやるならコレ!「恋するフォーチュンクッキー」をフラッシュモブで、会場中がヒートアップ!・・・ところで、それってどうやって準備したらいいの?

更新日: 2014年09月08日

8 お気に入り 25034 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kdmnaigさん

■”フラッシュモブ”ってなに?

インターネット上や口コミで呼びかけた不特定多数の人々が申し合わせて雑踏の中の歩行者として通りすがりを装って公共の場に集まり前触れなく突如としてパフォーマンス(ダンスや演奏など)を行って周囲の関心を引きその目的を達成するとすぐに解散する行為

最近アーティストのPVなどでよく見かけますよね。

■まずは本物の「恋するフォーチュンクッキー」を見てみよう

言わずと知れたAKB48のヒット曲。
2013年の総選挙1位に輝いた指原莉乃さんをセンターに据え、3,800人のエキストラとともに街中を踊るPVも人気に。
このPVを多くの企業や自治体がカヴァーして動画を作成したことでも話題になりました。

■歌詞を覚えよう!

■振り付けガイドチラシをゲット

かつて配布されていた振り付けガイドチラシ。

■練習用ダンス動画で特訓

ダンスの詳しい解説入りの動画。
オリジナルとは微妙に違うけど・・・形になってればOK!

■あとはひたすら練習

あとは訓練あるのみ!
披露宴の参列者はもちろん、会場にいるウェイトレスさんや、カメラマンさんも参加してもらえるようお願いしてみるとか!?
思い切って新郎も参加してもらって、知らなかったのは新婦だけ!?なんてパターンも。

■実際やってみるとこうなる!

■完璧を目指すなら衣装も

1