1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

tos_arさん

合コンに行くときはやっぱり、少しでもよく見られたいものですよね。そのために、「合コンならやっぱりワンピース??」「スカートがいいかな、パンツがいいかな…」なんて、悩みは尽きません。そこで、男ウケを狙った服装はどんなものか?そして逆に男ウケが悪い服装はどんなものか?情報を集めてみました☆

いざ合コン!男子が好きな服装は?

まず、男性が女性の服装で好きな傾向なのは、女性らしい服装であるということです。
それはミニスカートでキャミソールを着るなどの露出が多い服装ではなく、リボンやフリルといった女性らしい服装を指します。
ミニスカートなどの露出の多い服装は、例えスタイルが良かったとしても、軽い女性というイメージがついてしまうのです。

ですから、リボンやフリルがついたフェミニンな服装を選んでおけば、合コンに来ている他の女性とも調和が合い、無難にまとめることができます。
男性は女性のようなファッションのこだわりが多い人は少ないので、服装と共に清楚な印象を受けるような服の方が人気があります。
清楚な服装は、洋服だけではなく、ヘアスタイルや靴などの小物、ネイルなどにおいても同じです。

ヘアスタイルも華美にならないようシンプルにし、ネイルなども爪が伸びていたり黒ずんでいないように注意しなければなりません。
また、靴なども汚れがないようにしっかり確認し、常に清潔感があるように心がけましょう。
男性は服装よりもそのような清潔さに目がいきがちですし、合コンで話をする時には目立ってしまうので、洋服ばかりに気を取られないようにしましょう。

男ウケを狙うなら王道のワンピース!

合コンの服装に迷ったら、とりあえずワンピース着ればOK!
だいたいの男の子はワンピース好きですよね。
パステルカラーや白など明るく優しい色合いを選ぶのがおすすめです。
またシフォン素材やリボンやレースなどの女の子らしいポイントのあるデザインがおすすめ!

パステルカラーのピンクとレース素材の組み合わせは最強!肌の露出は少ないのも嫌らしくならないのでGood!

爽やかで明るいイメージがつく色・柄がおすすめ!

白ワンピは最強!

大事なのはトレンドより自分にあったワンピースであるかどうかです。フレアワンピース、タイトワンピース、ボーダー、花柄、ドット、色々ありますが、自分でかわいい!似合う!と思ったものをセレクトしましょう。

女の子らしさなら絶対にスカート!

カジュアルなボーダートップスにふわふわの白スカートがかわいい♡

甘すぎる色や素材に抵抗のある人も多いはず。男性でも甘いコーディネートの女性はちょっと…という人も。スカートで女性らしさを出しつつ元気で明るいイメージになる「黄色」がおすすめ!清潔感のある白シャツなどと合わせると最強!

パンツスタイルでも男ウケばっちり!

脚が見えるとセクシーさが増します。セクシーさが全てではありませんがあるにこしたことはありません。ショート丈のスカート、キュロット、色々あります。スカートに抵抗がある人はキュロットやパンツもいいでしょう。少しフレア感があるものを選ぶと柔らかい雰囲気を演出できます。色は春色のものでもいいですが、なければタイツや靴で春色を選ぶと良いでしょう。

トレンドのセットアップがおしゃれ!
ショートパンツなら甘くなり過ぎずGood!

女性らしい服装が苦手な人は、ファーのついた小物や、ドレープのあるカーディガンを着ただけでも柔らかい印象になりますし、メイクもピンク系のものを選べば、優しい印象になりますので、実践してみてください。

パンツスタイルでも、その他の要素で女の子らしくなるんです!!

バックは小さいほうがかわいい♡

バッグも重要なアイテム。
荷物が多い時には近くのロッカーに預けるなどするのがいいかも。
小さめのバッグとちょこんと持っているのがかわいい♡

1 2