1. まとめトップ

ねじねじするだけ♡ねじるだけで簡単可愛いヘアアレンジ♡♡♡

三つ編みや編みこみが出来なくても、髪の毛をただねじっていくだけで可愛くアレンジ出来ちゃうんです。不器用さんや朝に時間がかけられない人にお勧めのヘアアレンジです。

更新日: 2018年08月10日

283 お気に入り 1074246 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nikocさん

ねじねじするだけで可愛くなれる♡

三つ編みや編みこみが出来なくても、髪の毛をただねじっていくだけで可愛くアレンジ出来ちゃうんです。
色んなねじねじヘアアレンジをご紹介します♡

ねじねじハーフアップ♡

両サイドの耳上の髪をねじってピンで留めるだけの簡単ヘアアレンジです。

両サイドの耳上の髪を取り、毛先から後方にねじってツイストにします。
髪はトップからザックリと左右で均等に取り分けます。

ツイストした左右の髪を後頭部で1本に束ね、さらにねじってツイストします。

左右の髪を1本に束ねたジョイント部分に、上からアメピンを2~3本差し込んで固定します。

トップの髪を指でつまんで、ふんわりしたボリューム感を与えます。毛先のカール感とマッチさせるのがコツです。

前髪ねじねじ♡

全体を軽くコテで巻いておきます。
前髪とトップの髪の毛をとりわけます。
わけた毛束をねじります。

ねじった後に少し押し上げて、たるませます。
アメピンでねじっているところをとめます。

ふんわりヘアーに前髪きりりが可愛い♡

ふんわりハーフアップ♡

両サイドをふんわりねじってハーフアップに。

最初に全体をアイロンでゆるく巻いておきます。
左サイドの毛束を取り、後頭部へ向かってややゆるめにねじります。

毛束をアメピンで固定します。
下の髪もピンで一緒にすくって、しっかりと留めるのがコツ。
右サイドも同様に。

ピンで留めた部分を押さえ、トップを指でつまんでボリュームアップ。
ピンを隠すようにバレッタをつけて完成です。

前髪ねじねじ♡

出典m3q.jp

前髪をラフにセンターで分けて、それぞれをねじりながら後ろでピンで留めればOK。

前髪をねじって後ろでまとめるだけの可愛いヘアアレンジです。

前髪をジグザグにセンターで分け、前髪を拾い足しながら後ろ方向にねじっていく。
前髪がなくなったら、そのまま毛束をグルグルねじっていき、毛先をピンで仮どめ。

ねじった2束を合わせてハチ下でゴムで結び、仮どめしていたピンを外す。
毛束を少し取り出して結び目に巻きつけたら、毛先が見えない位置でピンでとめる。

ざっくりとセンター分けにした後に、サイドの毛束を外巻きにねじっていきます。

トップの髪を足しながら、後ろに持っていきピンでとめます。
反対側も同様にします。

後ろ中央のピンでとめた部分をかくすようにリボンクリップをとめます。
毛先はランダムに、ハネさせたままにして完成です。

1 2 3