1. まとめトップ

【絶景】海抜3048mにあるレストランがすごい!

オーストリアに実在する海抜3048mにあるレストランを紹介します。

更新日: 2014年09月02日

8 お気に入り 6121 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

koiryo333さん

その名も”アイスQレストラン”

空気の美味しい山で美味しい料理を食べる・・・
絶対に素晴らしい組み合わせでありながらこれまであまり見ることはなかったように思える。
その両方を叶えたのが”アイスQレストラン”だ!

一面ガラス張りでキューブ型をしたモダンな建築が印象的な山上レストラン。

チロル州セルデンのスキー場に聳える、新しい山上レストラン「アイスQ」。

ロープウェーから降りて、レストランまでバリアフリーなので、スキーヤーや登山客だけではなく、万人が利用することができます。

レストランの窓から見た山々の景色は、まさに絶景!

レストランから見える景色は一面の銀世界。
最高の景色だが日本からの観光客は案外少ない
普段見ることのできない絶景を大切な人と見に来ては?

出典gotrip.jp

雪景色も普段の自然も是非堪能したい

出典gotrip.jp

農村と山脈のコラボ

チロル地方はアルプスに属する地域で、地理的にイタリアとも隣り合わせ。
森も湖も山も美しく、そしてそこに住む人々も温和で、美味しいオーストリア料理やイタリア料理を楽しみつつ、ゆったりとした時間を過ごせます。

ヨーロッパ旅行で是非一度は立ち寄って欲しいところだ

極上のアルプス料理も楽しめる!

空気の良い山の上で食べる料理は、普段と比べても美味しく感じること間違いなし

すばらしいパノラマビューが望めるという、最高の立地条件に加え、料理も、地元の最高級の食材を使用し、食の質に焦点を当てています。

酪農の盛んなこの地方では、チーズを使った料理やソーセージ、ハム、ベーコンなどの肉を使った料理が数多くあります。

もちろんスキーだって出来ちゃいます!

冬季オリンピックが開催されたこともあるチロル。
スキー場の雪質としては最高!

世界で最も積雪量が豊かなスキーリゾートとして数えられるチロルは、その変化に富んだ山の斜面と最良の雪質が最大の魅力。

オーストリア代表の強さの秘訣はここにある?

いかがでしたか?

オーストリアへ旅行の際は、チロルのアイスQに立ち寄ってみては?

1