1. まとめトップ

女性に大人気の第3のビール”ホワイトベルグ”とは?

サッポロから発売されている、ホワイトベルグについてまとめてみました。

更新日: 2014年08月27日

0 お気に入り 3484 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

simatti7719さん

ホワイトベルグとは?

ビール大国ベルギーのホワイトビールのような味と香りを家で手軽に楽しめる新ジャンル。

上質なうまみがつまったベルギー麦芽を使用。麦芽の旨みで、味わい豊かに。

コリアンダーシードとオレンジピールを使用し、味を引き締めています。

苦みはほとんどないので、苦いということが理由でビールが好きじゃない人にもオススメ

ビール大国ベルギーで栄冠!iTQi優秀味覚賞最高ランク三ツ星を受賞!

ベルギーに学んだ、本格的な味わいを売りにしているようですね。

人気の理由とは?

第3のビールだからこそ安い!

ホワイトベルグ、もっと変わった味かと思ってなんとなく敬遠していたんだけど、そんなことないんだな。コスパ良いって言われるのに納得した。

ホワイトベルグ安いし旨い。 サッポロさんさすがっす。

果物などの副原料が使われているビールは、発泡酒や第三のビールという扱いになり、安く済みます。

ビールなのに、飲みやすい

@ameiroamedama @hazy_moon こないだトーカイちゅんに教えてもらったホワイトベルグってのは安くておいしかった。「俺ビール飲めないんだけどこれは飲める!」とイケメンさんのお墨付き!

先日飲んだホワイトベルグの味が忘れられぬ((└(:3」┌)┘)) ビール苦手な私でも飲めたやつやで。 確かオレンジピールが入ってるやーつ

柑橘系のさっぱりした味が、飲みやすくしているようです。

是非、お試しあれ!

350ml一本あたりの値段も約110円と非常に安く、オススメの1つです。
是非お試しあれ!

1