1. まとめトップ

オーストラリア観光【ゴールドコースト】行くなら絶対ココ!厳選10スポット

オーストラリア最大級の観光保養地として有名なクイーンズランド州の都市ゴールドコーストで行っておきたいおすすめ観光スポットをまとめました。

更新日: 2016年07月16日

tendarouさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
91 お気に入り 208446 view
お気に入り追加

①サーファーズパラダイス

ゴールドコーストと言えばサーファーズパラダイスというほど有名なビーチリゾート。

世界中からサーファーや観光客が訪れ休暇やショッピングを楽しんでいます。

様々な宿泊施設が充実し、海辺でありながら都会的スポットでもあるため何日滞在しても楽しめます。夜景もきれい。

②カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリー

ゴールドコーストより約10kmほどのところにある野生動物保護園が「カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリー」。

動物園ですが様々なイベントが行われるようになっており、中でも頭の良い鳥たちが飛び回るショーやアボリジニのショーなどがおすすめです。

こちらの目玉の一つがコアラを抱っこして写真が撮れるというもの。時間や予約等確認は必要ですが、他の動物園ではなかなか体験できない珍しいイベントです。

③バイロン・ベイ

オーストラリアの東端に位置するサーフィンビーチと美しい熱帯雨林で有名な「バイロン・ベイ」。

落ち着いた雰囲気があり、散歩するだけでも海辺の癒しの空気を感じることができます。

最東端に位置するバイロン岬灯台からの眺めは絶景で、バイロン・ベイに来た際はぜひ立ち寄りたいスポット。

④Q1スカイポイント

ゴールドコーストを象徴する建物である「Q1」の最上階にある展望台が「Q1スカイポイント」。

スカイポイント展望台からは360度景色が見えるようになっており、ゴールドコーストが一望できます。

高所が得意な方には「スカイポイント・クライム」という階段でQ1を登るアクティビティもスリリングでおすすめです。

⑤シーワールド

多くの種類の海洋生物が見られることで人気の水族館が「シー ワールド」。

イルカたちの息ぴったりのショーや、サメと一緒に泳いだり、間近に見ることができるショーなど飽きないイベントが盛り沢山。

人気のショーは時間が決まっている場合があるので、事前に要チェックです。

⑥ラミントン国立公園

世界遺産に登録されている熱帯雨林が有名な「ラミントン国立公園」はまさに自然の宝庫。

南半球最大とも言われるカルデラがあるほか、多様な植物、オーストラリア固有種も数多く生息しています。

地上16mに作られた吊り橋を渡りながら世界遺産の森で空中散歩を楽しめるのが「ツリートップウォーク」。人気のアクティビティです。

⑦土ボタル観賞(ナチュラルブリッジ国立公園)

サーファーズパラダイスから車で1時間ほどと近く、世界遺産ナチュラルブリッジ国立公園のツアーと言えば「土ボタル観賞ツアー」。

天然のプラネタリウムとも言われる、暗闇にうっすらと光り輝く幻想的な土ボタルが見られる貴重なツアー。

ガイドが案内するツアーでは、夜の亜熱帯を歩きながら、珍しい夜行性の動物などを解説付きで楽しむことができます。

⑧ホエールウォッチング

毎年繁殖のために南極からやってくるクジラが見られるポイントとしてもゴールドコーストは有名です。

1 2





tendarouさん

ファッション、飲み、旅行などが好きな一般社会人です。
気になることをまとめてます!



  • 話題の動画をまとめよう