1. まとめトップ

AndroidゲームのRPG系で特におもしろい良作紹介

今人気のスマフォ中心のAndroidゲームで、お手軽だけど奥が深くてハマれるRPG系のゲームをご紹介。基本的にストーリーを進めつつ、課金によるレアカードを引けるガチャを回したり、無料のガチャを利用したりして、キャラカードを充実させながら戦闘していくものが多い。

更新日: 2018年11月30日

10 お気に入り 47134 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

おもしろい良作が多いです。

moepapaさん

AndroidのRPGゲーム

元々、タッチパネルは画面スクロールやキャラ移動で若干操作しづらい、として、純粋なRPGゲームはやりづらいのでは、と初期にはあまりリリースされてこなかったですが、近年操作性をうまく向上させ、コンシューマのRPGとはまたうまく住み分けして、名作が出てきています。

消滅都市

テンポよく進むストーリーと、個性豊かなキャラ、しかもボイス付きのため、どんどん物語にのめり込めます。

タップでの簡単操作で進められるのに、奥の深いアクションパートで、飽きの来ないゲーム性を実現しています。

消滅都市プレイして最初にガチャで引いてストーリークリアに大変お世話になったスミレが0.でまた最初に仲間になってストーリー進めるの最高にエモい #消滅都市0 pic.twitter.com/Dl7varmQ6L

そういえば、昨日引いたレインボーガチャ1回でチケットGETしてカタリナお迎えしました調子に乗って引いた10連とハガレンは撃沈消滅都市0. pic.twitter.com/v4NjP8XFgj

久しぶりの運転で手こずったけどなんとか天上の世界1章3話クリア。 やっぱり消滅都市のメインストーリーは面白い。 次の更新までまたお休み。 #消滅都市0 pic.twitter.com/MBBKqoMcH1

音楽や世界観がとうてい無料のゲームとは思えないほどです。

ファイナルファンタジー レコードキーパー

名作ファイナルファンタジーの旧作を懐かしめるような、驚異の再現性です。バトルもスマフォ用RPGとは思えないほど優秀なできです。

家電少女

新宿ダンジョン

新宿駅のつくりをリアルに再現した構造のダンジョンを冒険します。

剣と魔法のログレス

チェインクロニクル

1 2