1. まとめトップ

AndroidゲームのRPG系で特におもしろい良作紹介

今人気のスマフォ中心のAndroidゲームで、お手軽だけど奥が深くてハマれるRPG系のゲームをご紹介。基本的にストーリーを進めつつ、課金によるレアカードを引けるガチャを回したり、無料のガチャを利用したりして、キャラカードを充実させながら戦闘していくものが多い。

更新日: 2016年08月20日

10 お気に入り 45737 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

AndroidのRPGゲーム

元々、タッチパネルは画面スクロールやキャラ移動で若干操作しづらい、として、純粋なRPGゲームはやりづらいのでは、と初期にはあまりリリースされてこなかったですが、近年操作性をうまく向上させ、コンシューマのRPGとはまたうまく住み分けして、名作が出てきています。

消滅都市

テンポよく進むストーリーと、個性豊かなキャラ、しかもボイス付きのため、どんどん物語にのめり込めます。

タップでの簡単操作で進められるのに、奥の深いアクションパートで、飽きの来ないゲーム性を実現しています。

音楽や世界観がとうてい無料のゲームとは思えないほどです。

ファイナルファンタジー レコードキーパー

名作ファイナルファンタジーの旧作を懐かしめるような、驚異の再現性です。バトルもスマフォ用RPGとは思えないほど優秀なできです。

家電少女

近未来で家電がすべてネットにつながり女の子と化した世界で、家電少女達を味方につけて戦っていくパズルRPGゲームです。

かわいい家電少女を仲間に、パズルバトルをしながら物語を進めていきます。
仲間になる家電少女は総数100名以上、と、次はどんな家電少女が出てくるかな、と仲間を増やすのが楽しくなってきます。

新宿ダンジョン

新宿駅のつくりをリアルに再現した構造のダンジョンを冒険します。

剣と魔法のログレス

装備によるアバターの変化は100万通り以上!?
ゲーム中で手に入るあらゆる装備で楽しめます。

かわいらしいキャラ達が、PC版顔負けによく動きます。

1 2