1. まとめトップ

【エロギャグ漫画】監獄学園 名言、迷言、珍言

監獄学園の名言、迷言、珍言をまとめました。画像もつけてみました。

更新日: 2015年07月29日

20 お気に入り 326830 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

『監獄学園』は、平本アキラによる日本の漫画作品。

東京都郊外にある私立八光(はちみつ)学園は由緒正しい全寮制の女子高‥‥だった。

本年度から理事長交代によって教育方針が変わり、男子が入学することになったのだが、入ってきたのは主人公の藤野清志他、たったの5人。

女子1000人に対して圧倒的少数の男子どもを待ち受けるのは、はたして天国か地獄か。男共の下心がうずきまくる仰天ハイスクールコメディ始業!!

藤野清志の名言、迷言、珍言

本作の主人公。通称キヨシ。学校で初めて会話した千代に片想いをしている。千代と相撲観戦デートに行くために、ガクトと共謀して1人目の脱獄者となるが、失敗に終わる。

「オレ・・・行くよ。女子と、おしゃべりしてくる。」

「千代ちゃんの誤解が解けて・・・千代ちゃんのオッパイが顔にあたって・・・そして千代ちゃんのオッパイがやわらかくて・・・おまけに千代ちゃんのオッパイがめちゃくちゃいいニオイがして・・・オッパイが・・・オッパイが・・・ハァハァ。千代ちゃんのオッパ・・・ハァハァ。今のオレにこの学園を去る理由は・・・皆無!」

「千代ちゃんのオッパイのやわらかさとやさしさを知った今のオレなら、何があろうと耐えられる。いや、耐えてみせる!」

「奇跡は待っていても起きない。オレたちの手で起こすんだ・・・」

「時間がないから諦める?逆だろ・・・時間がないんだったら、迷ってるヒマはないってことさ。」

「所詮おっぱいなど、お尻のまがいものに過ぎないのです。」

「今日・・一つわかった事がある・・・俺は・・・一人だ。だが・・一人でも特に問題じゃない。人間はそもそも一人なのだから・・それが今日俺が学んだ事・・・」

「俺・・友達が・・いないんで・・」

諸葛岳人の名言、迷言、珍言

通称ガクト。自称「練馬一の知将」であり、男子の司令塔的存在。語尾に「ゴザル」をつけるのが口癖。趣味は三国志研究で、歴史からITまで幅広い知識を持つ。

「我々は四つ葉のクローバー。4人それぞれが希望と誠実と幸福と愛を信条に生きる四つ葉のクローバーなのでござる。」

「そ・・・そんなバカな・・・ウンコ MP3で検索しても出てこないでゴザル。」

「フィギュア可愛さに友を売ったとなれば、それこそ関羽様に顔向けできぬ。」

安堂麗治の名言、迷言、珍言

通称アンドレ。気は優しくて力持ちの巨漢。男子内でも群を抜く過度のマゾヒストで、性に対する好奇心が強い。芽衣子からのお仕置きに喜びを感じている。

「ああ悔しかったよ!副会長のクツがナメられなくてね!なぜ止めたんだい!?もう少しで・・・あと数秒で・・・ナメられたのにー!」

「僕の中のマゾっ気が囁いてる!」

若本真吾の名言、迷言、珍言

通称シンゴ。いつもがっちり決まって崩れないリーゼントがトレードマークのヤンキー系男子だが、不良というわけではなく、女性に対してはウブでで、デートプランを立てるのが極端に下手。

「ドーテーどころか、いまだに女子とマトモに話せてねーよ。」

1 2