1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

hakoeve-infoさん

きじひき高原まつりとは…

新幹線駅ができる北海道「北斗市」で2013年に初めて開催されたイベント。メインは地元産の海産物やお肉を用いたバーベキュー。
会場には炭火が燃えているコンロが用意されており、手ぶらで行会場に行くだけで黒毛和牛・あか毛和牛・サフォーク羊などのバーベキューがすぐに楽しめる。

みんなでひたすら肉を焼いて食べる

【きじひき高原まつり】開催中です‼︎‼︎‼︎‼︎もりあがってます

北斗のきじひき高原のイベントはお肉が美味しいです。すごい人で賑わっています。

お肉のセット一例。現地で前売り券と引き換えにもらえる。

コンロには火の着いた炭があらかじめ用意されているので、肉を受け取ったらすぐに焼いて食べられる。

ずーしーほっきーも登場

ローカルアイドル「北斗夢学院桜組」と共演

ずーしー隊長、本日はきじひき高原まつりに登場。
きじひき高原は、北斗市でただいま売り出し中の観光地で、絶景のパノラマが魅力です。
本日は天候にも恵まれ、3,000人を超える方が来場し、バーベキューや景色を楽しみました。

北斗市きじひき高原祭り、ご来場いただいたたくさんの皆様、関係者の皆様、物販交流ブースに来ていただいた皆様も本当にありがとうございました!たくさんの方々とお話できて、すっごく良い一日になりました!ありがとうございました! pic.twitter.com/YxmmPuknIG

きじひき高原まつりに4500人 /【北斗】北斗市内の観光スポット、きじひき高原でバーベキューや催しを楽しむ「きじひき高原まつり」(実行委主催)が24日、同高原中腹にあるキャンプ場内の見晴公園で開かれた。市内外から約4500人が来場し、炭火で焼いた黒毛和牛肉や海産物を味わった。

きじひき高原は眺望も最高

大沼国定公園と駒ケ岳が一望できる。

違う方向からは大野平野と函館山、新幹線駅が一望できる。

きじひき高原まつりなうー右に見えますのが建設中の新函館北斗駅でございますー pic.twitter.com/t4aI4FRtuj

1