1. まとめトップ

30代以降の激しいオジサン化!無意識のうちにおっさん化してる30代男性

30代以降に急激におじさん化する人と、おじさん化しない人の差が激しくなってくるようです。おじさん化しない為には、食事に気をつけたり、運動量に気をつけたり、服装に気をつけたりすることが大切になります。30代以降の男性がおじさん化しない方法をまとめました。

更新日: 2014年08月28日

5 お気に入り 79008 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

30代半ばから容姿が衰える

世の男性は30代半ばあたりから、肉体的、外見的な衰えを感じ始めることが多い。ただ、「もう老いるばかり」とあきらめるのは間違いだ。

おじさん化の第一歩

女性からの回答では、1位の「おなかの肉」が圧倒的。スリムな服やTシャツを着ているときに、「おなかぽっこり=おじさん化」に気がついてしまう

アニメやフィギュアにしか興味のないオタク男性が30代を超えると途端におじさんっぽくなってしまうこともよくあります。

若さを保つ事は可能

男性自身が老け始めたと感じる境界線は35歳だそうです。同じく、女性が見た男性が老け始める年齢は37歳

30代から差が付く

男性はまだ30代でもじゅうぶん適齢期なので、身綺麗にしてる人は、その気になればすぐ結婚できちゃうんですよね。

中年以降は、生活習慣が大きく影響

これは中年世代に突入してからの容姿の差は、生まれつきの美醜ではなく、その後の行動や習慣のほうが大きく影響する

加齢臭を気にしたり、メタボにならないように食事に気をつけたり、ビジネスバッグの中に身だしなみ用のポーチが入っている男性も今は珍しくありません。

ヘアスタイルが重要

一度美容院に行ってアレンジ方法をレクチャーしてもらうことをお勧めします。トップにボリュームを持たせ、短髪でさわやかな今風のヘアスタイルにする

「髪の毛」がふわふわしていると、とても若く見られるようになるので、髪の毛をふわふわさせて、白髪を染めるなどの工夫を行う事が大切になってきます。

30代以降は、身だしなみが影響

人間、見た目がすべてではありません。しかし、ファッションや髪形にその人の人間性が反映されることも事実。

若い間は、何もしなくてもそんな見苦しくなくても、30代になると身だしなみに気をつけてる人とそうでない人で、大きく違ってきます。

未婚の男性ほど注意が必要

1 2