1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

スカウトもビックリ?野球のU18日本代表が結構スゴイらしい

野球のU18日本代表が始動。27日には大学生のチームを相手に勝利を収め、プロのスカウトたちをうならせている

更新日: 2014年08月28日

TyamadaZさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
66 お気に入り 271706 view
お気に入り追加

済美・安楽智大投手の落選で話題となったU18日本代表

25日、第10回U18アジア選手権に出場する高校日本代表チーム18人を発表。

9月1~6日、バンコクで開催される

最速157キロ右腕、愛媛・済美の安楽智大投手(3年)が落選した。

高野連は「対外試合禁止相当とされたチームの主将を選ぶことはできないと判断した」と説明した。

それでも、かなり豪華なメンバーがそろった

【投手】

明徳義塾(高知)岸潤一郎(3年)
富山商・森田駿哉(3年)
沖縄尚学・山城大智(3年)
日本文理(新潟)飯塚悟史(3年)
前橋育英(群馬)高橋光成(3年)
浦和学院(埼玉)小島和哉(3年)

【捕手】

春江工(福井)栗原陵矢(3年)
報徳学園(兵庫)岸田行倫(3年)
敦賀気比(福井)岡田耕太(3年)

飯塚、U18の代表入ったとかすごい(°_°) バンコクで試合だってー!

わっ。 U18野球日本代表のキャッチャーに気比と春工から1人ずつ。 福井から2人も。 すごい。

【内野手】

明徳義塾(高知)安田孝之(3年)
履正社(大阪)吉田有輝(3年)
沖縄尚学・安里健(3年)
大阪桐蔭・峯本匠(3年)
智弁学園(奈良)岡本和真(3年)
大阪桐蔭・香月一也(3年)

【外野手】

高崎健康福祉大高崎(群馬)脇本直人(3年)
龍谷大平安(京都)徳本健太朗(3年)
横浜(神奈川)浅間大基(3年)

U18私推しの峯本香月ぺあ出るんすか!!!!!!ぶっ放してきてほしいですね!!!!!!!!!!!

もちろん全員がプロ注目の選手

某パ球団のスカウトが注目する高校日本代表選手を2人挙げた。投手では昨夏の優勝投手である高橋光成、野手では浅間大基。

左投手は使い勝手がいいのでプロのスカウトは特に気をつけて見るが、その中でも一番は森田だ。

プロのスカウトたちは岡本について「パワーなら超高校級。上位(指名)で必ず消える」と口をそろえる。

日本文理(新潟)の長身右腕、飯塚悟史投手も安定した制球力と将来性に期待が掛かる。

スカウト氏によれば脇本は「今年の高校生、大学生の中でスイングスピードはNO・1」。

キャプテンは春江工・栗原陵矢捕手

「やりたいと言った。こういうチームで選んでいただいて光栄です」と自ら志願。

「自分の持ち味はリーダー性。キャプテンという役目を自分がやらないと」と意欲満々だった。

1 2 3





TyamadaZさん

このまとめに参加する