1. まとめトップ

永作博美 美の秘訣は自信をもつこと!美しくなる心の在り方とは?

永作博美 美の秘訣は自信!ありのままで美しくなる自信を持つ方法とは?女性の秘めた美意識を目覚めさせる実験動画に全世界が共感。今から、あなたも美しくなります。

更新日: 2014年08月29日

17 お気に入り 15590 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・美しさの秘訣に「自分を信じること」と答えた永作博美さん

女優の永作博美(43)が、ジュエリー業界が選ぶ「第2回ウーマン・オブ・ザ・イヤー」に選出され27日、都内で授賞式に出席した。

美しさの秘訣(ひけつ)を聞かれ「自分を信じ、家族や周りにいてくれる人を信じて任せることですね」と話した。

美肌の秘訣は自信も持つこと

「これは男も女も同じだと思いますが、堂々と自信を持って生きている人。例えば宝石は、当たり前のように自ら輝きを放っています。」

永作さんの美肌ケアはシンプル

洗顔やメイク落としは「すすっ、ささっと馴染ませてバシャンと洗って終了」といたってシンプル。

「肌をこすらないように洗顔し、丁寧に水分補給や保湿をする」ことだけは毎日欠かさないという

水分補給や保湿が重要

▼自身を持つとは

・ミランダー・カーや沢尻エリカさんも語る

「女性は自分に自信を持っているほうが、余裕や、強さ、美しさが出てくると思うから」

・宝塚「ブスの25箇条」の”自信がない”が1位

宝塚歌劇団には、音楽学校もしくは舞台裏に『ブスの25箇条』というものが貼られているそうです。

ブスの25箇条
1.笑顔がない 2.お礼を言わない 3.おいしいと言わない 
4.目が輝いていない 5.精気がない 6.いつも口がへの字の形をしている
7.自信がない ほか全25箇条がある

つまり「笑顔がない」に始まり、物事の考え方や日々の行動など、誰しも心当たりのある「ブスの素」を25個集めたシンプルなもの。

そんな25箇条の中から、みなさんが「うわ、自分に当てはまる…」と思う項目について聞いてみました。
1位には《自信がない》がランク・イン。

自分にあてはまるアンケートで1位が”自信がない”

・自信がないと・・・・・

自信がない人というのは、どれだけ派手に着飾っても表情にオーラがないため、地味で目立たない存在となり、出会いもなければ彼氏ができることもありません。

・自信を持つには

武井咲:色んなことにチャレンジしてみて、そこでどんな恥をかいてもいいからやってみることが自信や輝きに繋がるんだと思います。

武井咲さんが語る。チャレンジすることが自信に繋がる。

自分が努力してきたと言えること、自分で納得出来たことを「自分で承認」することが大切です。

「自分なりに精一杯やり遂げた」「納得するところまで頑張った」などです。

「まつげの長さは、友達の中で一番」とか、「歯並びがすごく綺麗」とか、何でもいいので自分自身のチャームポイントを見つけてみれば自信に繋がる

明るい気持ちを顔いっぱいの笑顔で表現する時こそ、キレイが際立つ。

・自信をもてば女性は美しくなる、全世界が共感した動画

自分に対して自信を持つことができない自己発見の途中にある女性たちへ、肌につけるだけで、自分の美しさを認め、今よりも自信が持つことができる「ダヴ:パッチ」というビューティパッチを処方する。

1 2