1. まとめトップ

真の美人は背中美人!後ろ姿でモテ姿♡

背中、自信ありますか?水着姿、ウエディングドレス姿、ふいに薄着になった時、背中は姿を現します。背中が残念な日本人が多すぎる!前をどれだけ磨いても、一番見られてるのは背中だったりする♡

更新日: 2016年06月14日

miharhumbaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 8065 view
お気に入り追加

後姿は年齢や生活感のみならず、美意識がダイレクトに現れるパーツですが、360度姿勢を意識してこそ美人度が上がるもの。
特に、意識しないと見えない後姿は注意が必要です。
背筋を伸ばして姿勢を正すだけも、余分な背肉がつきにくい身体になるので、正しい日常姿勢を意識することが重要です。

後ろ姿で第一印象をゲットしているといっても過言ではないと思います。
日本がで見返り美人があるように、日本人は立ち姿、後姿に美意識をもっていた。
はずなのに、どうでしょう。
顔を美しくメイクして、胸を寄せてあげても、同じくらい背中にケアができていますか?
どんなに着飾っていても、猫背でまるまった背中じゃ、おばさんに見えちゃう…なんてことも。

海や結婚式、ちょっとしたパーティー・・・

胸があるかないかなんてカンケイない♡
背中が綺麗かどうかって、実は大事♡
あの人キレイ・・・ってココロときめくのは、スタイルがスラーっとしたモデルさんではないですか?♡
彼女たちの背中、意識して見たことがありますか?

こんなドレスをサラっと着こなせたら素敵ですよね♡

あなたの肩甲骨はどこまで動く!?

肩甲骨の働きを知るためには……腕を動かしてみてください。
背中の肩甲骨が一生懸命動いていることがわかるはず!
そう、肩甲骨は、「腕の始まり」であり、腕を動かすのにとても重要な役割を担っているのです。

ここで、肩甲骨の知識をつけておきましょう!

現代人に多い前に縮こまった姿勢の浅い胸式呼吸では、肋骨の動きをよくすることはできません。
おなかと背中をくっつけるようにして、胸郭を横に広げたり、上に持ち上げたりするイメージで息を吸ってみてください。

【肩甲骨さび付き度チェック】 あなたの肩甲骨さびびてませんか?
あなたの肩甲骨さびびてませんか?

■猫背である
■同じ姿勢を続ける事が多い
■肩コリがある
■ポッコリお腹である
■運動習慣がない
■ブラジャーの上にお肉がのっている
■二の腕がたるんでいる
■疲れやすい

上記の8項目の中で、一つでも当てはまったら要注意。
2つあてはまれば肩甲骨がきちんと動かせていない可能性があり、4つ以上では、もう、ガチガチにさび付いています。
6つ以上の人は、腰痛や頭痛など肩甲骨以外のトラブルを抱えているかもしれません。

歩き方から変えていきましょう♡

■背中美人6カ条
1条 肩甲骨が良く動き「天使の羽根」がある
2条 背中の中央を通る「ビーナスライン」がある
3条 骨盤が整い「ハート形」にヒップがある
4条 ゆがみのないバランスのとれた身体
5条 背骨が「S字ライン」を描いている
6条 美しい肌

素敵な背中に、たくさんの素敵なものがついてきますように♡

1





miharhumbaさん

ハッピーになれるモノ、お届けします♡
地元、広島ネタのまとめも作成しています♡