1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

chocondさん

◆今年のトレンドは「澄み系女子」

す、澄み系女子…!
また新しい系統が出てきました!!
いったいどんな感じの人を指すのでしょうか。

具体的にいうとこんな人!

うっとりするような美貌を際立たせる澄んだ美肌

出典numero.jp

柔らかい清潔感のあり品があって透明感がすごくある

ナチュラルな柔らかい雰囲気

ツヤツヤすべすべの赤ちゃん肌

透明感があってピュアな印象

つまりは、透明感があって、ナチュラルで、くすみがなくて、ピュアな感じ!
これを兼ね揃えている女子が「澄み系女子」ということか★

ポイントである「澄み肌」。透明感とはいったい何だろう…

まずは透明感のおさらい!
透明感のある女性ってどんなイメージ??

白くて、ツヤ感のある、ツルっとした肌をしているのが、透明感のある女性の条件の一つ。

“透明感”には“品がある”という意味に通じる、外見だけではない、女性の生き方そのものを例えている表現と言えるのではないでしょうか。

まずは見た目から透明感を手に入れよう!

洗顔のあとに拭きとり美容液を使用するなどして、余分な角質をしっかり取り去ること。
ビタミンEやビタミンAなど、肌細胞を元気にする栄養となる成分を取り入れてあげることです。

入浴時やお風呂あがりのマッサージ、マッサージクリームや美顔器を使ったマッサージなどを取り入れて、血液の流れをスムーズにしてあげましょう。

うぶ毛を剃ることでメイクのりもよくなり、化粧水の浸透もよくなるので、よりつややかな透明肌に近づけます。

余分な角質があると化粧水の浸透の妨げにもなるので、ピーリング、ゴマージュの効果のあるジェルやパックで週に一回角質ケアをするとよいでしょう。洗い流した瞬間、顔色が明るくなったことを実感できます。

透明感を作りだすメイク方法!

「透明感あるエレガントな肌に仕上げたい」なら、ラベンダー、パープル系(薄紫)のコントロールカラーを使うと良いでしょう。大人の女性たっぷりになるのでここぞ!という時に使ってみてください。

透明感のある肌をつくるポイントは、実は化粧下地にあるんです。
素肌をレベルアップしてくれるうえに、毛穴をフラットに整えたり化粧崩れやくすみを防いだりと様々な効果を持ちあわせているので、特に肌悩みがある人ほどぜひ使って★

黄みの強い日本人の肌に色素が薄い肌は難しいと思われがちですが、「ブルーピンクの下地」を使うことでくすみを払い内側から透明感がUPします!
「ブルー+ピンク」の合わせ技が鍵!

ファンデーションをブラシで塗ることで、ムラなく透明感のあるお肌に。
しかも薄づきなのにしっかり
毛穴をカバーでき、自然なツヤ肌に仕上がります。

出典ameblo.jp

リキッドファンデをブラシで塗って、ツヤと透明感を!

透明感に大切なのは、眉下のハイライト部分の質感。
自然な明るさを感じさせるようにほんのりとパールつやを入れても、粉っぽさを出さないように。

1 2