1. まとめトップ
  2. おもしろ

可愛すぎ注意!芸達者なポメラニアン「ジフ君」が可愛すぎw

アメリカで大人気のアイドル犬ポメラニアンの「ジフ君(Jiff)」。この度ギネス世界記録2015に最速2足歩行犬として認定された。ジフくんはこの他にもたくさんの芸を持っている!GIF画像や動画と共にまとめてみました。

更新日: 2014年08月29日

rainshineさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
538 お気に入り 262967 view
お気に入り追加

ポメラニアンのジフ君

ポメラニアンのジフ君。まるで動くテディベアみたい!でもジフ君、可愛いだけじゃなくて芸も沢山出来るのです。

芸達者なポメラニアンw

スケボーに乗ったりw

二足歩行したりw

ほふく前進も出来る!

後ろ歩きまで!!

4歳で重さ約2・3キロの「ジフ」は、2足歩行だけでなく、握手をする、ドアを閉める、目を隠す、スケートボードをするなど、多芸で知られている。

前足歩き、後ろ足歩きを毎日練習し、さらにそれ以外にも色々な技ができるようになったジフ。技の中には、握手、ドアを閉める、目を隠す、サインをする(=足跡をスタンプする)、お辞儀をする、スケートボードをするなどがあるという。

アイドル犬としてアメリカで大人気のジフ君

ジフ君の職業は、なんと「Movie Actor/Model」。そう、映画俳優でありモデルであり、映画やコマーシャルなどに出演しているのだとか。

広告や、ケイティ・ペリーのシングル『ダークハウス』ミュージッククリップに出演したことなどでも知られている。

YouTubeに投稿された動画はすでに50万人以上が視聴し、Facebookページには130万のいいね!、さらにInstagramは23万2,000人のフォロワー、Twitterは1万4,000人のフォロワーがいるなど、ジフは米国のネットで旋風を巻き起こした人気者だ。

「ジフ」の飼い主はマスコミの取材を受けず、犬が注目されることを希望しているという。

「ジフの日」まである!

ジフは、そのタレントぶりからロサンゼルスでも高く評価されており、市議会によって8月20日は「ジフの日」と制定されました。

この度2足走行の世界記録を樹立!

出典giphy.com

なんというバレリーナ感

ギネスワールドレコーズジャパンは、9月10日(水)に発売される書籍『ギネス世界記録2015』日本語版より、第一弾発表として、最速2足歩行犬を紹介する。

27日付のロサンゼルス・タイムズ紙電子版などによると、9月10日発売の書籍「ギネス世界記録2015」は、「ジフ」という名前のポメラニアンが2足走行の世界記録を達成したと記した。

今回、ジフが達成した記録は、後ろ足による10mの移動記録、前足による5mの移動記録。立ち上がって後ろ足で二足歩行をする記録では、10mを6.56秒を達成。逆立ちになって前足で二足歩行をする記録では、10mを7.76秒を達成しました。

アメリカ、ロスアンゼルスのポメラニアン、ジフは後ろ足の10m最速記録、 前足の5m最速記録の世界記録を達成し、60周年記念エディションの『ギネス世界記録2015』に掲載される。

1 2





動物、自然、音楽、雑学、海外ゴシップ、海外ニュースなど
世界のすごい事、びっくり仰天な事、どうでもいいけどちょっとためになる事などをまとめてます。