1. まとめトップ

知らないところで”朝日新聞”不買というムーブメントが起きている!!

購読中止が続々と!朝日新聞が週刊文春の広告掲載を拒否にもブーイング!池上彰氏の連載も掲載拒否に大ブーイング!検索用:朝日新聞 慰安婦 捏造 虚報 不買運動 サンゴ事件 池上彰 連載 掲載拒否

更新日: 2016年12月24日

1 お気に入り 9151 view
お気に入り追加

都内で始まった朝日新聞不買活動

朝日新聞による掲載拒否問題

池上さんによると、掲載を拒まれたのは月1回ペースで連載中の「新聞ななめ読み」というコラムで、朝日を中心に各紙の記事を批評している。8月末に掲載予定の原稿で、朝日の慰安婦報道を検証した特集記事を取り上げたところ、朝日から「掲載できない」と言われたという。池上さんは「これまでは自由に書かせていただいてきたが、今回に限って『掲載できない』と言われ、信頼関係が崩れると考えた」とコメントしている。

朝日新聞は反論!?

朝日新聞社広報部は、週刊文春の特集記事の主見出しについて「論評の範囲を著しく逸脱している」とし、週刊新潮の特集記事の見出しの一部について「虚偽がある」としている。

関連情報

株式会社 朝日新聞社御中


抗 議 文



朝日新聞は週刊文春9月4日号(8月28日発売)の新聞広告をすべて掲載しませんでした。
当該号には慰安婦問題に関する追及キャンペーン記事が掲載されています。新聞読者が当該記事のみならずその他の記事の広告まで知る機会を一方的に奪うのは、言論の自由を標榜する社会の公器としてあるまじき行為であり、厳重に抗議します。
 
2014年8月27日
    
株式会社文藝春秋 社長室

ネットの反応は?

朝日信者に朝日新聞の購読を止めさせるのは難しいだろう。なぜなら信者だからだ。では朝日新聞に公告を出している企業の不買運動をしたらどうだろう?今後の朝日は広告企業が生命線なのは分かり切っているのでそのスポンサーを剥ぎにいこうぜ!

今日本中でこんなやり取りがあるんだろうなあ。【朝日新聞の購読をやめるのは大変だった、の巻】 blogs.yahoo.co.jp/mymomomi/37560…

この期に及んでまだ朝日新聞(と毎日新聞)を購読してるお宅は反日活動家の家 pic.twitter.com/gNofmVHevr

どんどん言っちゃえば?ますます購読減&広告減で廃刊に拍車かかるしw 朝日新聞「日本を破滅へと導いた戦犯が『祖国の礎』とか何考えてるの?首相の口からぜひ聞きたい。首相には、その責任がある」hosyusokuhou.jp/archives/39902…

全国の #朝日新聞 購読者の皆さん!何をグズグズしてるんですか!今すぐ販売店に契約解除の電話を! 朝日再弁明が大炎上…読売「説明責任」毎日「#クマラスワミ報告 触れず」 - 政治・社会 - ZAKZAK smar.ws/i1dE3 #SmartNews

1 2





sharpshootingさん