1. まとめトップ

何も着てない!? PVで11歳天才美少女が衝撃ダンス

SiaのPVに出てくる何も着ていないようにも見えるすごいダンスを踊る女の子についてまとめました

更新日: 2015年02月17日

36 お気に入り 187591 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

igaryさん

シーア(Sia)の新曲「Chandelier」のPV

オーストラリアのヒットメーカーSiaの新曲、ChandelierのPVの中で印象的なダンスを踊る11歳の少女が話題を集めている。

肌と同じ色のレオタードで、何も着ていないようにも見える少女。

廃墟と化したアパートメントを縦横無尽に走り、飛び、蹴り、叩き、回転し、目を痙攣させ、歌い、まわり、足を振り回し、髪振り乱し、壁を叩き、叫び、指差し、寝転び、立ち上がる。

クラシックバレエでもあり、コンテンポラリーダンスでもあり、そのすべてとは違う何かが、制御できないパワーを内包し暴走しているようなダンス。

歌っているシーアに似せるように白いウィッグをつけているので、転生したシーアが暴れているような気持ちにもなる。

踊っているのは、マディ(Maddie Ziegler)

アメリカのダンス・リアリティショー「Dance Moms」(ダンサーを目指す娘と母を追ったドキュメンタリー番組)に登場した少女

Dance Momsでもマディ。
小さな天使が舞い降りたと絶賛された。

Alexx CaliseのPVでもダンスを披露している。

Siaの別の曲でもダンスを披露。
男性とマディが何も着ていないように見えるMV。

実際はこんなに可愛い女の子

「Chandelier」のPVの振り付けは、Ryan Heffington。

ディレクターは、ポラロイド写真を使ったアニメーション映像で話題になったビデオクリップSia - Breathe MeのDaniel Askillと歌手シーア(Sia Furler)本人。

グラミー賞でもダンスを披露

TV番組でSiaの歌に合わせダンスを披露するマディ

1