1. まとめトップ

牙狼 魔戒ノ花 #21 「残像」 まとめ

剣を振るい、命乞いをする男を躊躇いもなく斬るマトウ(渡辺大)。その手は幼い女の子・アイと繋がれていた。ホラーと対決する雷牙の前に現れたマトウは、ホラー狩りに協力すると宣う。断る雷牙をあざ笑うかの様に姿を変えるマトウ。それは魔戒騎士の鎧の様で…。

更新日: 2014年09月15日

1 お気に入り 3832 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ezjunjunさん

STORY

剣を振るい、命乞いをする男を躊躇いもなく斬るマトウ(渡辺大)。その手は幼い女の子・アイと繋がれていた。ホラーと対決する雷牙の前に現れたマトウは、ホラー狩りに協力すると宣う。断る雷牙をあざ笑うかの様に姿を変えるマトウ。それは魔戒騎士の鎧の様で…。

PREVIEW

剣を振るい、命乞いをする男を躊躇いもなく斬るマトウ(渡辺大)。その手は幼い女の子・アイと繋がれていた。ホラーと対決する雷牙の前に現れたマトウは、ホラー狩りに協力すると伝える。しかし雷牙が断って牙狼の鎧を召喚した瞬間、マトウも鎧を纏ったかのような姿であらわれる。

マトウは一瞬鎧を着たように見えたが、ザルバはホラーであることを察知する。マトウはその後、雷牙と戦っていたホラーを食い殺し、戦いを挑み交渉を始める。それは雷牙がホラー討伐を行いつつ、マトウがホラーを食べるというものだった。しかし雷牙はその交渉を断る。

マトウを斬ろうと雷牙が迫った瞬間、一人の少女が立ちはだかった。マトウの子どもというアイは優しく笑みを浮かべて立っている。その後マトウはアイを抱きかかえ、雷牙を突き飛ばして逃走。雷牙は追うものの追いつくことができなかった。

その後雷牙はマトウを見つけることができなかった。青の管轄で報告をすると、ジイルから再度封印を早急にするよう命じられる。マトウはエイリスの種が入った石版のホラーの可能性が高いからだ。ただ雷牙はマユリはエイリス封印後はどうなるのか気になりジイルに問う。しかしジイルは取り合わず、ホラー討伐をするよう伝えるのであった。

討伐の準備をする中、クロウはゴンザと会う。ゴンザは部屋の手入れを行っており、まさに絵を掃除していた。その絵は雷牙の父親と母親が知りあうきっかけとなった絵であり、クロウは雷牙には家族がいると羨ましがる。しかしゴンザはクロウも家族であると伝え、クロウは感謝をする。クロウは気持ち新たに戦いへと赴くのであった。

マトウを探す雷牙とマユリ。ただマユリの表情が良くなかった。エイリスを封印すれば別れることになると察していたのだ。そして紅茶を飲み忘れたことを公開していたのであった。ゴンザが注いだ紅茶はマユリが落ち着く飲み物でもある。そんな不安に駆られた雷牙は、全て終わったら戻って紅茶を飲もうと優しくマユリに伝えるのであった。

程なくして調査をしていたマユリがマトウと一緒にいた少女を見つける。その後マトウが現れ、マユリが器であることを察知する。マユリはマトウの中にエイリスが入っていることを知る。マトウもエイリスがいる感覚があり、アイを生み出しているのはエイリスのおかげだという。その後姿を消し、マユリのところへ雷牙がやってくる。マユリはアイが残留思念による幻であり、エイリスの種が確実にある。クロウも合流し、改めてマトウを追うことにする。

夜、倉庫の中でマトウを見つけ、討伐に向けて雷牙達が動き始めた。しかしマトウの力は高く、なかなか倒すことができない。ここでマトウは残像を使ってアイの幻を作り上げ、雷牙を惑わす。その後マトウはマユリを斬ろうと歩み寄るが、雷牙はアイを斬りマユリを助けるのであった。

アイが斬られたことに涙していたマトウだが、突如高らかに笑い出す。というのもアイは子供ではなく、最初に喰らった人間だったのだ。しかも父親の前で食べたことを告げ、ホラーに変身する。その姿に激怒した雷牙は赤鞘の剣で衝撃波を打ち、鎧を召喚する。

怒りに燃えていた雷牙はマトウを最後まで圧倒し、空中で斬り捨てる。その後、マトウの体からエイリスの花がついにあらわれる。マユリは急いで封印に向かうが、その時、一本のナイフがマユリの足元に投げつけられる。

彼らの前に現れたのは、石版の封印を解いた男だった。魔戒の花を見たくないかと雷牙たちに告げ、その正体を現す。その顔を見た瞬間、クロウの表情が大きく変わっていくのであった。それは彼が慕っている魔戒騎士、エイジだったのである。

HORROR

twitter

今日の牙狼も良かった!さて物語も終盤てかお前が元凶か!って感じでしたね。さて寝ようっと。

牙狼で三田村邦彦の息子と渡辺謙の息子二世同士のバトルとかすげ〜な(^_^;)

声が完全に哀川翔だと思ったらホントに哀川翔だった、今夜の牙狼。

@shibaijinsei おぉ、わかってもらえた~(笑)。 2人の華麗な殺陣の技術なら、絶対に魔戒騎士と互角に戦えるはず。 そして、牙狼ファンにも役者としての2人の凄さを知ってもらえそうな気がします。

1