1. まとめトップ

ディズニーシーでファンカストの「ハシモトさん」が超絶人気

追っかけも存在するというファンカストの「ハシモトさん」。老若男女の心を虜にするそのパフォーマンスをまとめてみました。

更新日: 2016年05月28日

CANDYLOVEさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
389 お気に入り 619933 view
お気に入り追加

★ディズニーシーにいるファンカストの「ハシモトさん」が超絶人気!

ファンカストのHASHIMOTOさんに会いたい。生で見たいなー。あーディズニー行きたい。

あしたはファンカストのはしもとさんに会いにディズニーシーに行きます

@mockey0614 ほんとそーだよね!ファンカストさんやばい!逢いたい逢いたい橋本さんw(இ﹏இ`。)

久しぶりにYouTubeでファンカスト橋本さんのをみた!! アナ雪してたし、うわー!! 早くシーに行きたい笑

この人気ぶりは尋常ではありません。

★超話題のハシモトさんのパフォーマンス

そもそもファンカストとは?

カストーディアルキャスト
東京ディズニーリゾートのキャストのうち、園内の清掃に携わるキャストのこと。カストーディアル(custodial)は保護、保管といった意味の英語。

ファンカスト
「ファンカストーディアル」の略。東京ディズニーシーのカストーディアルキャスト(custodial cast)に扮装したパフォーマー。

出典ameblo.jp

「カスト―ディアルキャスト」はいわゆる清掃員。

「ファンカスト―ディアルキャスト」は清掃員に扮したパフォーマー

ファンカストーディアルとは、清掃作業員扮するキャストが、パントマイムやマジックを動作に合わせて音を出しながら演出し、ゲストを楽しませる小規模なショーのこと。

トーキョーディズニーシーの大人なゲストの中で話題になっているファンカストーディアルというちょっとしたイベンター

ファンカストって何人ぐらいいるの??

あまり人数は多くないようです。見れたらラッキーですね。

どこで会えるの??

ファンカストはシーのみです。
アメリカンウォーターフロントのニューヨーク(タワテラ前など)によく出没する気がします。

シーのみみたいですよ。
以前は、アメリカンウォーターフロントあたりしかいなかったのですが、再開後ミステリアスアイランドにも出没しているのを見かけました。

しかし神出鬼没なため何度ディズニーシーへ行っても
全く会えないことも多々あるんだとか。

ちなみに、ハシモトさん以外のファンカストさんもモチロン面白い!

1 2





CANDYLOVEさん

自分が興味のある情報、みなさんのお役に立てる情報をまとめていきます☆