1. まとめトップ

【24時間テレビ 愛は地球を救う】アクシデント・事故の歴史

夏の高視聴率番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」は丸一日生放送なので、アクシデントや事故がてんこもり。特に深夜枠やマラソンは見所満載です。過去もいろいろありました。第一回放送時に起きた伝説のアクシデントも。

更新日: 2017年11月13日

Mark818さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
18 お気に入り 437710 view
お気に入り追加

2006年 チャリティーランナーとして走ったアンガールズへの中傷発言が放送にダダ漏れ

チャリティーランナーとして走ったアンガールズ(田中卓也&山根良顕)。ともに180cmを超える長身ながらも、体重は50台で、ガリガリ。“最弱ランナー”と呼ばれ、懸命に走る姿も、カッコいいとは言いがたかった。

確かにガリガリですが・・・頑張ってましたよ。

その姿を観ていたある芸能人コンビの対話が、音声ミスでダダ漏れになってしまった。「あれ、やばいよ」、「霊だよ」、「マジでひでぇな」、「姿、慎めよ。気持ちわりぃ」。笑い者にしている声の主は、インパルスの堤下敦と板倉俊之。

2007年 小島よしお“熱湯コマーシャル”でルール無視の大失態

“熱湯コマーシャル”で、本家本元といえるダチョウ倶楽部などが見守るなか、熱い(はずの)風呂にドボン。しかし、お決まりの「熱ッ!」を発することなく、持ちギャグである♪そんなの関係ねぇ~♪をやりきってしまったのだ。

深夜の熱湯コマーシャルのコーナーで、ダチョウの竜ちゃんが「絡めない」と大激怒。

司会の爆笑問題・太田光が、「熱いという前提が壊れちゃったよ」と言うなか、ダチョウ・寺門ジモンが巨大たらいで小島の頭をボコッ。

2011年 マラソンランナーの都合で道路の合流位置で車両停車

【24時間TV】徳光を休ませるために合流道路内で車止めてる件【大迷惑】
1 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/21(日) 12:25:01.65 ID:WilDO2ax0 ?BRZ(10104) ポイント特典
場所は旧の国道246から国道246への道路、梶谷交差点、前の五台がハザード炊いて停車。

スピードを出して合流する場所でこの停め方。
極めて危険。事故にならなくてよかったけど。

2013年 モーニング娘「LOVEマシーン」になぜか熊の映像

24時間テレビに出演するも、OBと一緒に「LOVEマシーン」を歌わされる 。さらになぜか熊の画像がアップになり、モー娘。はワイプに押しやられる。

こんなシュールな映像はなかなか観られません。

そしてこちらは2017年のモーニング娘・・・毎年恒例なのね。しかも早朝。

チャリティマラソン 過去に批判を受けた不正疑惑の数々

「西村知美が100キロマラソンに挑戦した2002年、午後6時すぎに『残り30キロ』だった表示が、約1時間後には『残り10キロ』になっていました。これが世界記録を上回るペースだったため、“ワープ”疑惑が噴出。

2年に家族リレー形式で120キロマラソンに挑戦した佐々木健介・北斗晶ファミリーも、北斗が3歩ほど進んだだけで表示距離が610メートルも縮んだため、ヤラセだと批判が飛び交いました。

2014年 アクシデントがてんこもり

関ジャニ8・大倉さんが手をはたかれてムッ。

芸能人も大変だ
こんなんイキナリ変態に刺されるリスクあるやろーに

スタート早々道を間違えた城島さん。

力が入りすぎたのか、城島は開始5秒で走るコースを間違えるミス。リーダーらしい大ボケの門出で爆笑をさらっていた。

授乳のシーンで映った?とか、本人のか?といった話で論争も。

24時間テレビ・しゃべくり007で笑い飯哲夫が坂上忍をこきおろすwwwwwww

笑い飯哲夫の発言要約 「なんで役者の坂上がバラエティに出てるのか分からない 」「僕の周りの近所のおっちゃんやオバハンもそう言ってる」「国民の総意では無いけど、賛同する人は多いと思う」など

武道館に入っていく小林旭が、インタビューする日本エレキテル連合をガン無視。

1 2 3





Mark818さん

気になることをまとめまくりたい。