1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

本田の好調が伝えられているケド...相変わらず『世界のナガトモ』がスゴい件

本田選手の開幕先発など好調が伝えられる裏で、相変わらず貫禄のプレーを見せている長友選手。セリエA開幕を前に「世界のナガトモ」をご紹介します。

更新日: 2014年08月31日

蜜柑丸さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
40 お気に入り 129880 view
お気に入り追加

◆本田の好調が連日伝えられている...

ミランMF本田圭佑が23日に行われた親善試合のTIMカップで、1ゴール1アシストをマークし、大会MVPに選出された。

インザギ監督の4-3-3でフェルナンドトレスをセンターフォワードとし、右サイドに本田圭佑、左にエルシャーラウィといった布陣だ。

あんだけ文句言われてもどん底から必死にアピールしてスタメン掴み取った本田を見習った方がいい

◆でも、この人も相変わらずスゴかった!!!

28日に行われたヨーロッパリーグ予選プレーオフ・セカンドレグ、インテル対ストヤルナンの一戦は、6-0でホームのインテルが快勝した。

「新加入のオスバルドに“絶対にアシストするからクロスにしっかり飛び込んでくれ”と言ってた」

新加入の選手を気遣うまでに...

2アシストを記録し、チームの大勝に貢献した長友に「7」(最高点10、最低点1)という高い評価を与えた。

長友のアシストを含めた全ゴールシーン

コバチッチやっぱり天才だな。インテル強いぞ!長友も良いし。

◆アギーレJAPANにも選出!

日本代表のアギーレ監督に「選んでもらえるように頑張ります!」と意気込む

宣言通り、アギーレJAPANにも選出された。

「一からのスタート。しっかりアピールして、代表にしっかり残っていけるように、それだけです」

諦めず、努力すれば必ず夢は叶う。僕はこの言葉を信じています。 と自身のブログで語った

長友Ⅱ世も現れた!?

U―21日本代表候補のDF室屋成(20)=明大=が10日、両サイドバックをこなす万能性をアピールした。

高校卒業後は、ポジションが同じ日本代表DF長友佑都(27)に憧れ明大に進んだ。

同じ明大で“長友2世”の呼び声高い逸材は「遠慮せずに自分の長所を出せば、必ず結果は残せると思います」と貪欲なアピールを誓った。

◆これからの活躍にも期待

「いつかは変わらなければいけない。僕らが引っ張っていかなければならない。新しい時代のインテルというのを、僕らが引っ張って、作っていかなければならないなという責任感はある」

新主将のDFラノッキアがベンチスタートとなったため、キャプテンマークを巻いてピッチに登場

2014年8月2日の試合ではキャプテンマークも!

今日の夜は、本田ミラン、その後長友インテル。楽しみだ!

1 2





海外、医療・福祉、サイエンス、生活の知恵、スポーツなどを中心にまとめています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう