1. まとめトップ

漫画版『ファンタジスタドール』2巻発売!アニメと異なる展開に驚き&絶賛の嵐!

8月26日に、めきめきさんの描くコンプエース版『ファンタジスタドール』2巻が発売されました。終盤のアニメとは異なる展開や、他のメディアよりも深いキャラクター描写で好評を得ています。

更新日: 2014年09月02日

0 お気に入り 6605 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

takeshi0406さん

うずめちゃんと小町さんが表紙です

これにてファンタジスタドールにおけるめきめきの仕事は完了しました。みんなありがとーーーーーー!!!ファンタジスタドールよ永遠なれ!!!\ファンタジスタッドー/

めきめき先生のファンタジスタドール2巻無事届いた、基本コミックス派だから一時期出ないという話を聞いた時には本当にどうしたものかと思ったけれど・・・ちゃんと出てよかった!

一時は「2巻のコミックスが発売されないかも?」と告知され心配していました…

詳しくは話せませんが、ほんとうに紆余曲折ありました……(´;ω;`)
最終回にコミックスのお知らせ書き添えられない悲しみ(これがどういうことかお察しください…)を乗り越え、かねてより皆様がお送りくださったアンケートも大きな助力となり、なんとか…なんとか…ここまで来ました……
心より厚く御礼申し上げます……!

めきめき版ファンタジスタドールは、ファンタジスタドールの本質(とめきめきが考えている)部分をギャグを織り交ぜつつ描いたものなので、ほんとコミックス出てくれーーー(´;ω;`)

コアな『ファンタジスタドール』ファンも絶賛

アニメのコミカライズって大体駆け足にアニメエピソード追っかけて終わるイメージだったんだけど、めきめきファンタジスタドールはアプローチ変えてメッセージ性すらも別のものにしてるもんだから、まだまだファンタジスタドールには可能性があるぞって感じたよね

ファンタジスタドールは多数のメディア展開をしているけれども、その中でもめきめき版は個人的に「最高のファンタジスタドール」に一番近い作品だと2巻を読んで思いました めきめき先生ありがとう今日もどうもありがとう

めきめきファンタジスタドール、 アニメとは違った展開がとても新鮮かつ納得出来るものでとても熱中して読めました。 イヴや漫画はアニメでやりきれなかった部分を補完しているようでメディアミックスとして非常に上手くいっているように思います。 あと随所に出てくる花が綺麗で良かったです。

コミカライズ特有の物足りなさを感じさせず、うるさい(誉め言葉)くらい賑やかな画面に情報をギュッと凝縮させた少女漫画テイストな華やかさと可愛さを併せ持ったキャラ達ほんと素晴らしい!ってまためきめきファンタジスタドール1、2を読破してしまった…視界に入るとつい手に取ってしまうのヤバイ

【ネタバレ注意】アニメと異なる展開にビックリ!

アニメとは異なる展開にビックリ!

めきめき版ファンタジスタドールはファンタジスタドール(アニメ)の単なるコミカライズではなく、別ルートを描いた作品。ルート分岐はDIHと川越の癒着の時点で始まっており、アニメで出てきたシーンを別の見せ方でほぼ回収し、ラストへと至っている。

正直、コミカライズを舐めてたというかアニメに合わせて小遣い稼ぎのためにおまけでやるもんだと思ってたんだけど、その認識を改める必要があると思った。もっともファンタジスタドールのメディアミックスの在り方が特殊であるっていうのもあるんだろうけど

ファンタジスタドール(アニメ)はうずめとドールの成長に焦点当てて見るととても明朗な内容なんだけど、裏で動いてる大人のことを考え出すと割と沼にハマってしまう。めきめき版はその点がある程度、解消されているから個人的には必携の一冊という感じだ

めきめき版ファンタジスタドールはただのアニメコミカライズじゃなくて、アニメで詳しく明かされなかった所もしっかり描かれてるし、ファンタジスタドールという作品を語る上で見逃せない作品になってるからアニメ見てわからなかった人も読んでみてください。それと全体的に百合です。百合ですよ!!!

めきめき版を考察していたらアニメ版に存在する、ファンタジスタドールで最も重要なものに気付けた

そしてファンタジスタ真実の深みに

小町さんの過去や、心の闇が深く掘り下げられています

めきめき先生のファンタジスタドール2巻読了したんですけど、原作の要素を再構成しつつ、小町とソネットについても違った側面からスポットを当てていて感涙モノでしたわ。理想のメディアミックスの形の一つだと思う。

めきめきファンタジスタドール2巻、とても良い。ファンタジスタドールのダークな部分も現れてアニメとは違う結末。

漫画版ファンタジスタドールが小町さんの深い心の闇がちゃんと描写されててとてもよかった。アニメと全く異なる結末で感動した

ファンタジスタドール漫画2巻…小町さんが吐き気を催す外道すぎる…

めきめきファンタジスタドールはアニメより小町さんに焦点が当たってて小町・プロトゼロ・ソネットの関係性がより深く掘り下げられていました。小町さんの印象がアニメ版より大分人間らしいです

めきめき先生版ファンタジスタドール素晴らしいわ。アニメ版の補完の意味でも百合的にもこれ以上ないまさに決定版だわ。尊い…

ファンタジスタドールコミカライズ2巻8Pのアンヌ様に肩を触られて頬を赤らめて照れるうずめちゃんを見てヤキモチみたいになってるささら可愛い

あの"ミラクルヒット"したTVアニメ「ファンタジスタドール」のめきめき先生によるコミカライズ第2巻が発売! アニメとはちょっと違った展開でアニメを観た人でも楽しめる!笑いと感動そして百合な1冊です! pic.twitter.com/6GcnaqWPJE

ファンタジスタドールのコミカライズにはラフレシアの君が出ていないとは気が付かなかった……。

そういえば出てませんでした…

1 2