【相性】 ◎風  〇火  △土  ×水
知的で精練された雰囲気を持つ人多いエレメントです。
感情よりも論理的思考を優先させるので、公平に物事を見ることができますが、その反面冷たい印象を与えることも。
他人の心や周りの雰囲気を察知する能力にたけているため、良くも悪くも周囲の影響を受けやすくまた与えやすいですが、その場その場に応じて自分の意見を変えたり、相手に合わせたりするので八方美人や気分屋ともよく言われます。
恋愛においては、相手の社会的なステータスなどよりも、フィーリングや相性といったものをとても大事にします。
そのため、たとえ相手が高収入であったり容姿が優れていたりしても、性格的な相性がよくなければ風属性の人はまず長続きしません。
一見、知的でクールですが、本質的にはとても純粋で子供っぽい性格と恋愛観をしているのが風属性の人たちなのです。
このエレメントの人たちは良くも悪くもまわりの影響を受けやすく、また環境に順応しやすいため、なにか一つのことに目標をもって取り組んでいても、気づくとそこから派生してまったく別のことをやってるということが珍しくありません。
それはそれでこだわりのない風属性らしくよいのですが、悪い方向にその性質がでるとなにもかも中途半端で中途半端な人生になってしまう恐れがあるので、自分が本当にやりたいことに関しては初志貫徹の精神を肝に銘じて置いた方がよいでしょう。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【十二星座 x 血液型】性格・相性・恋愛占い

星座占いと血液型の組み合わせで見る性格・相性・恋愛占いです。最後のページに「星座間の属性相性一覧」が載ってます。

このまとめを見る