1. まとめトップ

え、知らないの?【友達にドヤ顔で紹介出来る漫画10選】

好きな漫画は「One piece」や「ドラゴンボール」は物凄く面白い漫画だけど、人に紹介するにはあまりにメジャー過ぎる・・・面白くて人気もあるけど、一定知らない人もいるんじゃないかという面白漫画を集めました。

更新日: 2014年09月28日

1 お気に入り 3102 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

whitewankoさん

GIANT KILLING

最後は必ず主人公が得点。圧倒的な才能を持った主人公が大活躍。そんなありふれたスポーツ漫画に飽き飽きしていたらこれ!
読めば読むほど引き込まれる作品です。

キングダム

簡単に言えば始皇帝の話。
たくさんのタレントさんがハマった漫画として挙げるのがこの作品。
一度読み始めると・・・ハマります。

ダイヤのA

絵の感じとかタイトルとか、正直こんなに夢中になるとは思いませんでした。
個人的な難点を一つ挙げるとすれば、学生時代遊んでばかりで何かに一生懸命になっていなかった自分を責めます。夢中で部活やってれば良かった・・・

リアル

10人いたら少なくとも4,5人は「自分のバイブルはスラムダンクです!」と言うんじゃないかと言うほどの大作を残した井上雄彦が、車椅子バスケを描いた作品。擦り切れて買いなおした程のスラムダンクですが、こちらの作品は深すぎて読んだ後、しばらく抜け出せなくなります。

からくりサーカス

もう絵の感じとか、タイトルとか、完全に馬鹿にして読み始めました。読み終わった後、そんな自分の態度を作者やファンの皆様に謝りたくなりました。

アイシールド21

「進撃の巨人」ならリヴァイ兵長、「NARUTO」ならサスケ、「ガンダム」ならシャア。もはや人気が出すぎて主役を食っちゃってるんじゃないかというキャラクター達。この作品で言うならもちろん「蛭魔妖一」ですね。

キャプテン

この漫画に10年に一人の天才は出てきません。スーパープレイはありません。練習量に比例した強さのチームしか出てきません。誰もがうらやむヒロインも、そんなヒロインに愛される素直じゃない主人公も出てきません。でも、この漫画には心を動かす何かがあります。

鋼の錬金術師

断言しますけど、見終わった後しばらく指を擦らせます。
あと両手合わせたり。

はじめの一歩

はっきりいって紹介する必要もないくらい超人気かつ素晴らしい作品。
でも紹介したかった!!少年ジャンプじゃないので許してください・・・

MONSTER

浦沢直樹作品は基本的に何を読んでも当たりだと思うのですがダントツに好きなのが「MONSTER」。読み始めると全巻読み終わるまで、読むのをやめられないほどの面白さです。

1