1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

chat01574さん

■ 福田彩乃が今までないセクシーな表情を披露!

WOWOWで11月15日にスタートする鈴木京香・高良健吾初共演の連続ドラマ『平成猿蟹合戦図』で、福田彩乃がホステス役で出演する

福田は、息子とともに長崎から上京してくる“ものまねホステス”の真島美月役で、普段のイメージとは異なるセクシーな表情を見せる。

福田が出演するドラマは…

■ 初め主人公は誰?読後感は痛快爽快の「平成猿蟹合戦図」

『平成猿蟹合戦図』は、歌舞伎町のバーテンダーや、独り者のチェロ奏者、冴えないホスト、子連れのホステスといった登場人物たちが、国の未来を変える戦いに挑んでいく物語。

面白くってツボにハマりました!登場人物が沢山だし、色んなストーリーが絡んでいて、初め主人公は誰?って思っていました

主演の高良健吾と鈴木京香
wowwowにて放送

原作者・吉田修一氏の傑作長編小説を鈴木京香、高良健吾の初共演で、行定勲監督が自身初の連続テレビドラマに挑む

誰が蟹で誰が猿なのか。観たらきっと「早くこの猿を木から落としてやりたいっ!」と、うずうずして、たまらなくなると思います。

モノマネタレントとして人気!

■ レパートリーが豊富で、美人さんの「福田彩乃」

「ものまね界のアイドル」「新ものまね女王」などと言われ、数々のバラエティ番組に引っ張りだこの福田彩乃。

非正規社員として務めていた大手自動車メーカーで派遣切りに遭い、ハローワークで職探しをしながら、大手プロのオーディションを足掛かりに芸能界入りをしました。失業したのは4年~5年前のことですが、今では美人すぎるものまねタレントとして人気者に

ものまねレパートリーは、吉高由里子、綾瀬はるか、長澤まさみ、上野樹里、ローラ、YOU、真矢みきなど多数。

卓越した再生力とそこそこの毒、その分かりやすさこそ福田さんがテレビでウケている最大の要因ではないでしょうか。

最近では女優業も本格的にスタート!

■ 安堂ロイドでは敵役で見事な演技を披露して話題に!

フジテレビ系ドラマ『結婚しない』(10月11日スタート、毎週木曜 後10:00)に主人公の同僚役で出演し、本格的に女優デビューを果たす。

はり彼女の評価を決定ずけたのは、安堂ロイドでヒロインの安堂を殺そうとする警察機体アンドロイド・ラプラスの演技力。見事な格闘シーンに視聴者からも、あれは誰?とお問い合わせが殺到するぐらい反響があった

「次に繋がれば。お芝居に興味ある。来年も続けられるようにしたい」と女優業の継続に意欲を燃やした。

今回のドラマでアテ書きされたキャラを演じる!

■ 福田に演じるのは、なんとモノマネホステス!

1 2