1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

これはどういう仕組み!?不思議なマネークリップ「Invisible Money Clip」が話題に!

種も仕掛けもない、無透明でなんだか凄く不思議なマネークリップが海外で登場しているようだ!これはどういった仕組みになってるのか気になる所・・・

更新日: 2014年09月03日

alive1984さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
33 お気に入り 49289 view
お気に入り追加

・ 種も仕掛けもない!?ちょっと不思議なマネークリップが世界で話題に!

お金って大切なものだけど、執着しすぎたり、度が過ぎてケチになったり、そんな風にはなりたくない。ちょっと肩の力が抜けたスタイルがかっこいいものです。

見栄を貼ったり、お金に振り回されるのは辞めよう。ということで、最高に肩の力が抜けた、ちょっと不思議なマネークリップ、Invisible Money Clip

札束をまとめてポケットは日本ではメジャーじゃないですが、海外だと結構やる人が多い。

犯罪対策にカードと小銭はわけて、1〜5ドル札はまとめてポケットに入れておくわけです。

紹介映像がこちら↓

とっても不思議なマネークリップです。何が不思議って紹介ビデオが変すぎるw。

実はこのマネークリップは、薄いマグネットの板を「お札に貼り付ける」のです。

お札をひとつ犠牲にしちゃうのですが、これにより「見えない」マネークリップが完成します。

実はコレがその商品の正体

仕組みとしては表になる札に磁石をくっつけるって感じすかね。アイデア商品だけど、がんばれば自作できそう・・・かな。

原理的にはマグネットシールを1番外側のお札にはってクリップにするわけです。

紙幣を1枚犠牲にしないといけない

もちろんこのシールをお札以外のものに貼れば、なんでも応用がききます。

■ 結果として ■

なんでフランツ・フェルディナンドなのかわかりませんが、とりあえず磁石と黒いガムテープで自作できそうですな。

残念ながら日本への発送はないようですが、これなら、応用して作れちゃいそうですね。

1 2





主に海外ニュースを中心にまとめ記事を作成しています。

その他ざっくばらんにまとめ記事を作っていたりと・・臨機応変にやっていますので宜しくお願いします。

このまとめに参加する