1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

これは超・超絶テクニック、14弦のギターを駆使して素晴らしい演奏を披露する変態ギターリストが話題に

14弦のギターを巧みに操る変態ギターリストの映像がネットで話題を呼んでいる。これはまさに超・超絶テクニックといってもおかしくない!

更新日: 2014年09月03日

alive1984さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
22 お気に入り 5082 view
お気に入り追加

・ これは超・超絶テクニックの持ち主・・14弦のギターで演奏を披露する猛者が登場!

スタンダード・ジャズもいいけれど、たまには現代的なジャズも聴きたいなーとyoutubeを検索していたら、14弦ギターを駆使する変態ギタリストが目に止まりました。

14弦ギターを駆使する変態ギタリスト

7弦というだけでも、ダブルネックだけでもすごいのに、その2つを組み合わせた7弦ダブルネックギター(しかも左手用!)を用いた超絶演奏

画像参照↓

14弦ギタリスト使いFelix Martinさん

一見するとChapman Stick系のタッピング楽器のようにも思えますが、
よく見ると指板の真ん中にスペースがあるのが特徴。

弦の並びやピッチもノーマル、1fでミュートしていますがピッキングも可能なようで、
どうやら上下とも普通の7弦ギター仕様みたいですね。

演奏模様の映像がこちら↓(これいいね!

使用楽器は24フレット単弦14弦仕様のギター。

もう一人プログレバンドのレベル。ベースのスラップ的な弾き方があったかと思ったら2本のネックを使ってピアノのように単音を繋げたり、思い出したようにリフを入れたり、てんこ盛り過ぎです。

■ まとめ ■

見た目のインパクトに反して、なかなか実用的かも。

このギタリストの頭の中身はどんなになっているんでしょう?あらゆるジャンルの音楽を一曲にこれでもか!と詰め込む変態ぶりはすごすぎ!

Youtubeチャンネルでいろいろな演奏が聴けます。

1





主に海外ニュースを中心にまとめ記事を作成しています。

その他ざっくばらんにまとめ記事を作っていたりと・・臨機応変にやっていますので宜しくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう