1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

私が歌手だなんて本職の歌手の方々に失礼かと思いましたが、何か新しいことに挑戦したくて、歌と作詞に取り組みました。今日まで頑張ってこられた中高年の皆さまにこの歌を聴いてもらってさらに明るく笑っていただければ幸せでございます

お待たせ致しました!!『綾小路きみまろ』待望の映像作品第5弾!!
平成の時代を『きみまろ』といっしょに『一笑懸命』生きていきましょうよ!
毒舌爆笑ライブをご自宅で!聴いても見ても長生きだ!!

綾小路きみまろのデビューシングル「あれから40年」が、CDとカセットの2形態で9月17日に発売される。本日9月2日に、表題曲のビデオクリップがテイチクエンタテインメントの公式YouTubeチャンネルにて公開された。

浮気なんてする甲斐性のない僕ですが、楽しく空想するのは自由。それは、義妹との再婚です。

 3年前、妻が病気で1か月ほど入院したんですが、義妹はエアロビのインストラクターの仕事を休み、ずっと看病してくれました。合間には家に来て、食事の世話や僕と息子の下着の洗濯も。それで「もし、女房に万が一のことがあったら、『お姉さん、安心して。お義兄さんたちは私が面倒見るから』っていってくれるかも」と思ったんです。

 それ以来、「近所の奥さんは『今度の奥様ってすごくキレイ』と驚くだろうな」とか「今の和室の寝室は洋風にしよう」などと、再婚生活をシミュレーションしてきました。僕の心の中の隠し事。ああ、それが……。

オシャレ好きな妻が「もう、外見を飾り立てるのはやめたわ。何だか、虚しくなってきちゃったの。新しい洋服を買うのも、化粧もやめるわ」と自粛宣言。

 自宅にいる時もきちんと化粧し、近所のスーパーでの買い出しも「これからパーティ?」というような格好だったのに、ノーメークで髪は輪ゴムで後ろに束ね、Tシャツにスウェットパンツです。体もボディスーツで締めつけていたのに、全部捨ててしまったので、スリム体型からお腹ぽっこり体型に。

 これには、近所の人たちもビックリ。女房だとは分からないようで、僕には「奥様のお母さんが遊びにきているんですか?」と聞く始末。女房のファッション自粛で、我が家の周辺はかなりパニくってるようです。

1