1. まとめトップ

勘違い女が多すぎ!女性が見逃す「脈あり男」の特徴!ホントは両思いかも!

女性にとって、男性の気持ちを知るのは難しいとされています。装飾男子が増えていて、「脈あり男」を見分ける事も難しくなってきています。両思いかもしれないのに、恋愛に発展しないのはもったいないです!脈なし・脈あり男を見分けて、早めにゲットしましょう。

更新日: 2014年09月24日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
78 お気に入り 555728 view
お気に入り追加

「忙しい」という脈なし

たずねてもいないのに「土日は人に会う約束があって忙しいんだ」と言われてしまうのは、不意に女性から誘いを受けないための「防御作戦」。

男性が女性を見る理由として、誤解してはならないことは『好きだから見ている訳ではない』ということ。

他の男性を彼氏候補としてオススメしてくる。ここまで言われたら彼のことは諦めるしかないかも(/_;)

自分の話ばかりしていたら「脈なし」

あなたの話を聞こうとせず、自分の話ばかりをしているのは、あなたのことを知りたいと思っていないサインです。

好意をもっている女性相手の会話であれば、男性は聞くことに極力注意を払い、好感を得ようと、相手がもっと話すように必死に会話を続けようとします。

会話が盛り上がることに、何の関心も無いために、早く会話終わらせたいオーラを出すのです。

女性に対して質問してくる!

気になる人や好きな人の事を色々と知りたいと思うのは当たり前のことなので、会話の内容も自然と相手の事に関する質問が多くなってきます。

相手は、あなたのことを知りたいと思っています。気付いたらこれも聞かれた、あれも聞かれた…と思ったらこれは脈ありの可能性大。

会話にデートに誘いたい雰囲気が出る

「〇〇って最近できた所いった?」とか「〇〇に行ってみたいんだよね~」等具体的な場所を指定した会話が出たら脈ありでしょう。

お礼の言葉が多い「脈あり」

「今日は、〇〇さんに会えてうれしい」「〇〇さんいつもありがとう」等を会話中に何度も出てくれば脈ありとみていいでしょう。

オシャレをするのは、男性・女性共に相手に興味を抱いたり好意を示す心理的なサインでしょう。

彼の視線を感じる「脈あり」

離れたところからあなたのことを目で追うなど、他の人に見せることのない視線を感じたら、あなたに気がある証拠

あなたのことをよく見ているのです。視線が合うということは、あなたも見ているんですね…!

人は嫌悪感や不快感、緊張感を感じる人の目はあまり見ないのです。

男女の視線の違い

女性は攻略する男性に対し、多くの場合は受け身なため、自分に言い寄ってきた男性を観察し、自分にふさわしい相手か見極めようとして、会話中に相手のことや相手の目を見る。

好きな相手を見つめる時間が長くなるのは、男性は「話を“聞いて”いる」とき、女性は「話を“して”いる」ときが多いそうです。

1 2





misukiruさん

このまとめに参加する