1. まとめトップ

ゆるふわが可愛い♡子どもっぽくない三つ編みアレンジ♡♡♡

編みこみは出来ないけど三つ編みなら出来る・・・編みこみが出来なくても、三つ編みさえ出来れば可愛いヘアアレンジが出来ます♡子どもっぽい・・・地味・・・なんて思われがちな三つ編みも一工夫加えるだけで、今っぽく大人かわいい雰囲気に早変わりします。

更新日: 2017年11月08日

460 お気に入り 2433068 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nikocさん

三つ編みしかできない・・・

自分でヘアセットするの得意じゃないから、普通に三つ編みしか出来ないんですけどねー

最近のお母さんは子どもにアナ雪ヘアーをするらしいけど、あたし母ちゃんになったら三つ編みしかできない。

三つ編みだけで可愛くなれます♡

出典ameblo.jp

右側は普通の三つ編み、左側はアレンジ後の三つ編み。

三つ編みはキッチリ編んでそのまま下ろすと、子供っぽく昔風の雰囲気になりがちです。
でも、ちょっと一工夫加えるだけで、今っぽく大人かわいい雰囲気に早変わりします。

太めに編んで、編み目に下から上へ手ぐしを入れるようにして”ほぐし”を加えればルーズな色気がお目見えしますよ!

ルーズな三つ編みは、女らしさとオシャレ感が出るので一石二鳥です。
三つ編みが子供っぽくならないコツは、毛束の量とルーズ感。

ルーズ三つ編みはヘアトラブルをカバーするだけでなく、色々なヘアアレンジにも使えます。
編み込みやフィッシュボーンはうまく出来ない、時間がないという方は、ぜひこのルーズ三つ編みを試してみて下さい。

まずは三つ編みのおさらい♡

三つ編みを作る部分の髪の毛を、均等に3つにわける。

顔側の毛束を中心の毛束の上に乗せ、クロスさせる。

後側の毛束を中心になった毛束の上に乗せ、クロスさせる。

顔側と後側の端になった毛束を、交互に中心の毛束にクロスさせていく。

編み目がゆるまないように、毛束に力を入れて引っ張りながら編んでいく。

三つ編みの上の方から、外側の数本を指でつまんで優しくひっぱると、編み目がくずれてカジュアルな印象になる。

サイド三つ編み♡

全体をアイロンでミックス巻きにする。
トップに逆毛をたて、分け目を左8:右2にする。

左側の前髪をねじって耳上でピンどめする。
全体を左サイドに寄せ、きつめに三つ編みにする。

編み目をほぐしてボリュームを出し、毛先を結ぶ。
2のピンを重ねるようにバレッタをとめる。

上品な印象の三つ編みヘア。
オシャレに仕上げるポイントは三つ編みを編んだ後に、
ほぐすこと。

ざっくりとサイドにリボンと一緒に三つ編みをしていきます。
編んだ編み目を少し引っ張り出してルーズ感を演出。

出典locari.jp

ルーズ感がポイント♡

1 2 3