1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

lemontea12さん

「すだちひやひや」とは、すだちを一面いっぱいにのせた酸っぱいけれど、爽やかな風味の「うどん」です(`・ω・´)キリッ

こんなにすだちがたくさん!

な!なんすか!きゅうりパックうどんっすか?
・・・きゅうりパックに見えるかもー(≧▽≦)www
「すだちひやひや」ですよー

どこで食べれるの??

眩しい太陽が看板を照らします ゜+.(・∀・)゜+.゜

手書きがいい味出してます

小320円 中420円
「大はありません」とのこと

使うすだちは徳島産らしい

みんなの感想

よしやの特徴は混んでも行列に
なりにくい事です。 釜の回転が良いのかお客さんの回転が良いのか、はたまた両方なの
かは分かりませんが、他のうどん屋よりは行列の進みが格段に早いです。

僕らが入った時はまだ少なかったですが、このあと凄い人になりました。

色鮮やかで麺を食べるのに掻き分けるのを躊躇してしまいます~
でも食い気が勝って即喰いです~~

よしやの麺は完全手打ちで手切りなんで、ナカナカのコシと喉越しの良さはほんと絶品です!
そして適度な手切りによるちじれが出汁を絡めさして凄く旨い!
すだちの香りと酸味が混じったひやひやは爽やか旨~~~~い!
香り&酸味を強くするためにすだちを底の方に集めて箸で突くと風味が強くなり一層旨くなりましたよ~
最後に残った出汁!
出汁と云うよりすだちジュースでした!美味しかったです!
高知に行く前に食べに寄ったのですが、翌日の帰りにも寄ってしまいました~

中は食べ応えがあって大満足でした~
10月中旬までの限定メニューなので、興味の湧いた方は急いでください!
旨いッスよ~~~~~~~!!!

不揃いでねじれた麺、
 特にひやひやはコシも強く閉店してしまった宮武を
 彷彿とさせます。だしもいりこと昆布で好きなジャンル。
 すだちひやひやは、すだちの爽やかさがいいですねぇ。
 でも長く置いていると渋くなってくるのでお早めに。

香川のひやひやは大阪のようにだし汁がキンキンに冷えていないのですが、
こちらの方が自然で体に良さそう。

純手打うどん「よしや」さんのブログより

香川県丸亀市、飯野山のふもとでうどん屋をやってます。
機械を一切使わず、全て手仕事。

麺も包丁で切ってます。
イリコ、昆布ベースの旨みたっぷりのダシと手切りのワイルドな麺のコントラストをお楽しみください。

食べログの評価(レビュー)でも好評です

1 2