1. まとめトップ

うしじまいい肉さん 茂木健一郎さんに「心根は腐ってる」と批判

2日、コスプレイヤーのうしじまいいにく氏が、Twitterで脳科学者の茂木健一郎氏について「心根は腐ってる」などと批判した。

更新日: 2014年09月05日

3 お気に入り 24763 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tame2000さん

コスプレイヤーのうしじまいい肉さんが突然の失踪

有名コスプレイヤーの「うしじまいい肉」さんがツイッターに「つらいよ」「精神的に具合が悪い」「死ぬかも」などという言葉を残し、その後ツイッターアカウントを削除していた件ですが、その後無事が確認されたようです。

ネットで騒動に

うしじまいい肉さんのフォロー外れてたから見たらアカウント消えてた。死ぬかもって言い残して退会って大丈夫なの…

うしじまいい肉どうしたんだ。あんなにメンタル強い人が、、、リアルでヤバイ事に巻き込まれたか

うしじまさん大丈夫なんかな…。 何があったんだろう…。心配だ…。 ウザいかなって思ったけど、心配だからメールした。 元気であれば良いんだけど…。

うしじまいい肉、無事であることが判明。同業のみーやが報告。

うしじまさん、とりあえず無事みたいで良かった! いや、全然良くはないけどね! 私が言う事ではないけど、今はそっとしといてあげるのが良いと思うので、みなさんもあまり騒がず見守っていてあげて下さい!

うしじまいい肉さんが「死ぬかも」などと言ってツイッターアカウントを消した理由は未だに不明です。

そもそも、うしじまいい肉さんとは

うしじまいい肉さんは東京出身の有名コスプレイヤー。アキバ系で、露出多めのコスチュームで人気を博しました。名前の由来は「闇金ウシジマくん」の漫画によるもの。コスプレイヤーとしての活動のほか、ニコニコ生放送で「生着替え」を披露したり、洋服のブランド(PredatorRat)を立ち上げたり、他のグラビアモデルをプロディースするなど、手広く活動していました。

別名牛島良肉、うしじま、Ushijima、Predator Rat
出身地日本の旗 日本 東京都
公称サイズ(2011年6月頃[1][2]時点)
身長 / 体重160 cm / ― kg
スリーサイズ83 - 56 - 85 cm
カップサイズD
単位系換算[表示]
活動
デビュー2006年
ジャンルグラビア
モデル内容コスプレ
他の活動実業家、グラビアアイドルプロデューサー

その、うしじまいい肉さんが脳科学の先生に噛み付いた

2日、コスプレイヤーのうしじまいいにく氏が、Twitterで脳科学者の茂木健一郎氏について「心根は腐ってる」などと批判した。

うしじま氏は「茂木健一郎さんは、中森さんに連れられて行った文壇バーで、私の会話を完全に無視しながら中森さんと会話をして、話かけてきたと思ったら『唐十郎は知っているのか。知らないとは教養がない。君はもっと勉強したほうがいい』とか言い出した ちなみに文壇バーは女ポケモンを連れて行って自慢する場です」と、茂木氏とのエピソードをTwitterに投稿。

「そもそも茂木健一郎さんは中森さんの連れている女ポケモンに対して『唐十郎を知らないなんて教養がない。君はもっと勉強したほうがいい』とか説教を垂れるとか、脳トレで脳を鍛えても心根は腐ってるんだよな」と、茂木氏への厳しい言葉も投稿している。

3年前の話かよw 現在のところ茂木氏は完全無視の模様

しかし、茂木氏は瞬間湯沸かし機能も付属していた

脳科学者の茂木健一郎氏が2009年の所得申告漏れについて、「脱税」と中傷されたことに対しTwitter上で怒りをあらわにした。

過去の脱税についてネチネチ責められ「ネトウヨの馬鹿どもがうるさい!」などと怒ってしまったのだが、「脱税を反省してないのか」などと批判が相次いでいる。

しかし、現時点で茂木氏はうしじまいい肉さんのTweetには言及していない。

その後もうしじまいい肉さんのTweetは止まらない

ついには作家でゲンロン代表の東浩紀氏に飛び火w

なんかいろいろヤバそうな展開です。今後どうなるのでしょうか?

1