1. まとめトップ

【怖っ!!】シュールw妖怪ウォッチが妙に進化していた

今話題の妖怪ウォッチのまとめ(シュールなww)

更新日: 2014年09月30日

11 お気に入り 13195 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tanukihimeさん

まず、妖怪ウォッチとは

あちこちで耳にしますね。

タブレットで検索する白いオバケに、アイドル好きなネコの地縛霊、ヒキコモリなコーモリ……。なんともシュールな妖怪たちが登場する『妖怪ウォッチ』は、アニメ放映から半年足らずで、日本の子供たちの間でもっとも人気のあるコンテンツになりました。

そんな妖怪ウォッチが、進化していた?!

イラストレーターの仮面凸子さん(@Computerozi)が、5歳の甥っ子にせがまれうろ覚えで描いた作品はジバニャンとウィスパー。

色と形は大体あっていますが、いかんせん妖怪画風なのでかなり恐ろしく仕上がっています。ちなみにジバニャン単体の絵を甥っ子に送ったところ、「大泣き」されてしまったそうです。

そして次に紹介するのは、和柄や伝統工芸品が大好きで妖怪も好きという花日和畳さん(@tatami111)の描いたジバニャン。雰囲気的には大体あってますが、こちらも妖怪画風に描かれているため少々怖めとなっております。

見た人の感想は、、、

二人が作品を公開しているTwitterには、それぞれ「味のあるジバニャン」「見ていて楽しい」「かっけえー!!」「大人版ですね」と色んな感想が寄せられていました。

1