1. まとめトップ
  2. ガールズ

これなら続けられる!「二重あご」を解消する簡単エクササイズ

二重あごと言うと太っている人のイメージですが、痩せているのに二重あごに悩む・・・と言う方も多いですよね。それは二重あごが脂肪ではなく、顔の筋肉が衰えていることが原因で出来てしまう場合が多いからだそう。でも、女性ならスッキリしたフェイスラインを保ちたいですよね。簡単に出来るエクササイズをまとめました。

更新日: 2016年11月26日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3026 お気に入り 1011316 view
お気に入り追加

二重あご、どっか行ってくれ!

最近なにも意識しないで写真撮ると二重あごになるから、自分にドン引いてる

▼笑顔の効果を半減させてしまう「二重あご」

女性の「大きな目」「ぽってりした唇」「細いあごのライン」が好きな男性は多いと言います。
にっこりと笑ったら、気付かぬうちに二重あごになっていて、男性を幻滅させているかも・・・。

笑顔効果を半減、それ以下にしてしまうのが、顎のたるんだあご肉

▼運動すれば、身体は引き締まるけど、あごって引き締まるの?

あごのたるみは、約8割の女性が悩んでいるものの、ほとんどの方が「何もケアをしていない」と回答。実際、何をやっていいか分からないですよね・・・。

▼そもそも、二重あごになる主な原因って何?

・噛まない
・パソコン、スマホの長時間利用
・体重増加
・口呼吸
・猫背 などがあげられます。

体重増加や猫背、生活習慣なども大きく関わって来ます。

体が太っていくと同時に顔にもお肉がついていきます。年齢を重ねるとさらに重力の関係で顎にもお肉がつきやすくなります。

パソコンやスマートフォンに夢中になっていると、垂れた頭とのバランスをとろうと顔の一番下にあるあごで支える形になります。これが二重あごになってしまう原因

咀嚼の回数が減ると、弱った筋肉が頬の脂肪を支えられなくなり、あごの下がたるんでしまう

気になる「二重あご」を解消する簡単エクササイズ!

・「正しく立つだけ」のエクササイズ。

首が苦しく感じますが、これは余分な筋肉が邪魔している証拠です。どうしても苦しい場合は、頭の位置を少しだけラクになるように調整しましょう。

(1)壁に、かかと、腰の後ろ、後頭部をぴたりとつけて立つ。
 (2)そのままの姿勢で1分間キープ。

・「ガムを噛むだけ」のエクササイズ。

出来れば、ちょっと固めのガムや板ガムを用意しましょう。カロリーが気になるようであれば、ノンシュガーのガムもオススメです。

ガムを噛むというのも二重アゴ解消につながります。毎日顔を動かして噛むことを意識するだけで、表情筋が鍛えられ、二重アゴの解消につながる

ノンシュガーのガムを噛めば、カロリーは気にせず咀嚼回数を増やすことであごの筋肉を鍛えることができます。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう