1. まとめトップ

【閲覧注意】これって幽霊現象?身の毛もよだつ怖い体験・噂話

これって幽霊現象?それとも偶然なのかわからない怖い体験話を集めます。

更新日: 2018年10月14日

2 お気に入り 11265 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

torinaviさん

怖い体験動画

幽霊現象か気になる怖い噂

ディズ○ーランドのシンデレラ城でカップルで写真をとると別れるらしい

寝言で『こっちにくるな!』と言ってる人の周りを見渡すとこの世の者じゃない人がいる場合がある

真っ暗闇より朝方の薄暗い水周りのある浴室や台所のほうが霊気は集まり易い

静岡県某所にある『人穴』。ここには鳥居があるらしく、鳥居をくぐると交通事故にあうという

福岡県嘉穂郡のとあるお手らにある水子地蔵は、口元からミルクを滲み出してくるらしい。

霊が自分に憑依するとまず目に異変が起こるらしく心霊スポットなどで視力が著しく低下したら気をつけたほうがいい

「火星の赤い光の中に西郷隆盛の姿が見えた」という噂が、西南戦争のころ流れたという。

○村カエラ 彼女のデビュー曲、Level42を3倍速で聴くと、殺してやる、助けてなどの女の声が聞こえるらしい

何か怖い雰囲気のある山梨の旧割石トンネル。工事中の時、多くの外国人労働者が劣悪な環境の中参加させられて多くの死傷者が出たという。

10円玉に描かれている平堂院鳳凰堂の扉は閉まっているのが普通だがごくまれに開いている10円玉があるらしい

よくないことが続いている時に先祖の墓に行くと墓汚れていることが多く、先祖の墓を大切にしていると自然に運命は開けるらしい

奇数本のろうそくを立て会談話をして、奇数の話を区切りにやめると、奇数の話のどれかが実際おこるらしい

朝鮮トンネルは岐阜県内でもかなり危険な心霊スポットとして有名。昔、トンネル工事に多くの朝鮮人労働者が働かされており、工事が難航したために人柱としてトンネルの壁に埋め込んだという噂がある。

青森県にある手倉橋隋道トンネルでの怖い噂。車のエンジンを止めるとエンジンが掛からなくなったり、女の霊が車の前に突然あらわれ、車をすり抜けるらしい。

カザフスタンの片田舎にある小さな町カラチでは2013年以降、住民がところ構わずやたら眠りに落ちる不思議な現象に悩んでいる。
住民たちの睡眠時間は、数時間から何日も続くこともあり、子供たちは幻覚を見るという。
いまだ原因がわからない。

群馬県邑楽郡邑楽町篠塚ある廃墟。名前はガラス張りであった事に由来するが、現在では無残にも割られている。「人の話し声やピアノの音が聞こえる」「女性の霊が出没する」などの噂がある。

宮城にある八木山橋は自殺多発スポットとして有名

幽霊現象か気になる怖い体験話

心霊スポット行ったら メールが2件来てて 開いたら一番上に表示されなくて下の方いったら 送信者無しから 1970/01/01の日付で送られて来てた。

雨になると蛙が大量発生する道路がある。姉はそこを通勤に使うのだが最初は蛙を踏むのが嫌だったらしい。最近そこを蛇行運転する車がいた。蛙を踏まず通るのは無理だよ、と思いクラクションを鳴らすと蛇行車は急いで発進した。姉はぞっとした。

阪神大震災の一週間ほど前、西宮辺りで『もうすぐ地震が起こるので気をつけましょう」と落書きがあった

ウチの雛人形は小粒な歯が生えててお歯黒してた。子供心に何となく不自然なので、彫刻刀でみな削ってあげた。口の中も赤く塗ってあげた。翌日の雛祭りの日、俺は自転車で車にぶつかり、前歯を全てへし折った。口の中の血が気管支にゴボゴボ入ってきて死ぬかと思った。

1 2