1. まとめトップ

モーニング娘。'17 飯窪春菜のプロフィールと画像集

Haruna Iikubo モーニング娘。 モー娘。 Morning Musume。

更新日: 2017年01月19日

2 お気に入り 22561 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

567891234さん

プロフィール

飯窪 春菜(いいくぼ はるな)

愛称:はるなん

生年月日:1994年11月7日

血液型:O型

出身地:東京都

原宿生まれ。小学生までは広尾で育つという、ある意味お嬢様。

妹がいる。

猫を2匹飼っており、名前は「シルキー」と「雷(らい)」。

オーディションを受けたきっかけは道重さゆみのブログを見てオーディションの開催を知ったから。幼少期にテレビに映っているモーニング娘。を見て「ここに入りたい」と言ったことを合格した後に母から聞いた。高校の進路希望欄に「モーニング娘。」と書いた。

特技は姿勢をよくする目的でやっている生け花。趣味は絵を描くこと・美術館巡りで、学校では華道部・茶道部に所属していた。中学時代は3年間美術部で、全国教育美術展で入選した経験を持つ。

父と母が漫画が好きで、自宅にある漫画を幼少期から読んだ。少年漫画、少女漫画を問わず読む。

漫画の中でも一番好きなのは『ジョジョの奇妙な冒険』である。スティール・ボール・ラン(7部)まで自宅にある。バッグの中に入れて持ち歩いていることもある。モーニング娘。のメンバーとジョースター家のことを話したいがジョジョ仲間がいないので話ができない。アメトーーク!の「ジョジョの奇妙な芸人」に出たいとインタビューで語った。

テレビで他のアイドルが自分と読んでる漫画について詳しく語っていたら、悔しいと感じる。「もっと詳しくなってやろう」「作品内の名言を覚えてイベントでファンの前で言えたら」と語っている。
「無理だとか、無駄だとかいった言葉は聞きあきたし、おれたちには関係ねえ」を名言として挙げている。ダンスの練習など、日々の努力を怠らないようにしていきたいから。

ラブベリーオーディションの同期に大矢梨華子(グランプリ、現ベイビーレイズ)、刈谷友衣子(準グランプリ)、石田佳蓮(特別賞、現アイドリング!!!5期生)がいる。石田のブログによると、2012年現在でもはうたん(飯窪)からたまにメールが来るという。

スマイレージの和田彩花と共通の趣味が複数あり、仲が良い。

NHKWORLD『J-MELO Music Discovery SP』の番組企画により中川翔子と初対談を果たし以降親交を深める。

モーニング娘。でのメンバーカラーはチョコレート色(茶色)。チョコレート色のサイリウムは市販されていないが、彼女のファン達は、サイリウムを作製しようと苦心している。代わりにチョコバットを振るファンも居た。

2012年7月29日にメンバーカラーの変更を発表。新色が2012年7月30日のユーストリームの番組の中で発表された。新色はハニー色。

ラジオで共演している明石家さんまからは気配りの態度について絶賛されている。が、同時に「これは将来アップフロントの取締役になるための布石」とネタにもされている。

1 2 3 4