1. まとめトップ

モーニング娘。'16 石田亜佑美のプロフィールと画像集

Asami Ishida モーニング娘。 モー娘。 Morning Musume。

更新日: 2016年12月20日

3 お気に入り 23188 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

567891234さん

プロフィール

石田 亜佑美(いしだ あゆみ)

愛称:だーいし、あゆみん

生年月日:1997年1月7日

血液型:O型

出身地:宮城県仙台市

つんく♂からは「歌もダンスもずば抜けていた」・「性格的にもすごく意思が固く、モーニング娘。の歴史も今後は勉強し引き継いで行ってくれる」と評価されモーニング娘。に合格した。

同期から見た10期オーディションでの石田の印象は「電車で目があった時に、オーラがすごいしスーツケースがめっちゃ可愛くて、これはレベル高いなって(工藤)」「合宿で、鏡越しにずっとダンスを見て参考にしてました。ダンスの切れ目?キレ?が良くて上手だなって(佐藤)」「すっごい可愛いコいるなぁと思いました。おしとやかなイメージだったけど、仲良くなったら・・・全然そんなことなくて、賑やかなコでした(飯窪)」

特技はダンスで、ダンスの先生からもレベルが高いとの評価を受けている。

石田がモーニング娘。追加オーディションに合格した際、当時B♭のリーダーであった渡邉幸愛は祝福するとともに、石田がB♭のメンバーであった時を回想して、「いつも笑顔で優しく どんな時でもリーダーを サポートしてくれたり♪ キレッキレッなダンスを 私達に教えてくれたり♪ 何事も全力で 頑張ってくれました」と感謝を述べている。

B♭の先輩メンバーにあたる、Dorothy Little Happyのメンバー富永美杜と秋元瑠海は石田についてそれぞれ、富永「ダンスがすごくうまかったんです。ダンスレッスンが一緒だったとき、いつも亜佑美ちゃんに目がいっちゃいました」秋元「私たち(瑠海、美杜、香美)と同い年なんですが、すごく優しいし、すごい努力家なんですよ」と述べている。

1 2 3 4 5