1. まとめトップ

【無料動画】1~3歳児もち必見!Tu Ti Tuで英語を楽しもう【YouTube】

子どもに英語に触れさせたいけど、できれば興味のあるものを入り口にしたいですよね。特に乗り物が大好き! なお子さんをお持ちの方におすすめです!歌詞も公式のものがサイトにちゃんとあるので、リスニングに不安があるパパママにも安心です。

更新日: 2014年09月06日

7 お気に入り 7882 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

njip.fibさん

Tu Ti Tuをおすすめするポイント

小さい子は、はっきりした色を好むといいますよね。

男の子はもちろん、女の子でも乗り物に興味がある子は多いですよね。
パトカー、消防車、救急車など乗り物系はひと通り揃っています。

Youtubeの子供向けの英語の歌って歌詞がないことも多いですよね。
こちらはYoutubeや、サイトに歌詞があるので、お子さんと一緒に歌えますよ!
曲調や歌声も優しい感じで、赤ちゃんに聴かせてもOKです。

動画は、部品を組み立てて何かを作るものと歌の大きく2つに分かれます。この部品はどこに使うのかな? 何ができるのかな? と子どもと一緒に考えながら見ると楽しいです。
ここではアルファベット順に、組み立てる動画→歌の流れでまとめました。

難点を挙げるとすれば、キャラクターが奇抜で日本人の好みに合わないかもしれません。
あのキャラの歯が要らないのにとかいつも思います。
そこさえ目をつぶれば本当に充実しています。

まずは数字、アルファベットから

「きらきら星」のメロディーとともに、1~10の数字が出てきます。

3Dのカラフルなアルファベットが、かわいい音色とともに現れます。

A^Zまでのアルファベットで始まるものが順番に現れます。クイズ形式で楽しんでみては。

Airplane

Ambulance

Bus

Chocolate

Clock

Fire Truck

Garbage Truck

1 2