1. まとめトップ

シャルティバルシチェイ…?ピンク色したスープがとにかく美味!

なんとまぁ凄い色!と言いたくなるリトアニアのスープが話題になっています。特徴は何と言ってもその色!昔話の魔女が作っていそうな色をしたスープですが、これがとにかく美味しいのです。一度挑戦してみてもいいかもしれませんね!驚かれること間違いなしです!

更新日: 2015年05月14日

1 お気に入り 2620 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

cobalt0822さん

凄すぎる色…。何で作っているの?

思わずググったシャルティバルシチェイ 何でできてるんやこれ

食感を出すために後から足したビーツと茹で卵が相性抜群

シャルティバルシチェイつくりたいけどビーツがないっていう

グッド!・モーニングでシャルティバルシチチャイ。気になってググルもシャルティ・バルシュチャイだったりシャルティバルシチェイだったりシャルティボルシェチャイだったり不安定。味も家庭の味なのでそれぞれらしいけど、食べてみたいなぁ

気になるそのレシピ!

ブログからの引用です。

ビーツは鮮やかなものを用意しましょう!

1:千切りにした赤ビーツとキュウリは、
ワインビネガー(大さじ5)で和えてなじませる。

2:無脂肪牛乳とサワークリームをよく混ぜて、塩、こしょうで味付けする。

3:ディルとゆで卵以外の材料をすべて混ぜ合わせて、塩、こしょう、ワインビネガーで味を整える。
冷蔵庫で冷やす(20分ほど)。

4:お皿に盛りつけてディルを散らし(イタリアンパセリなら少量)、ゆで卵を飾る。

牛乳が多いとさっぱりさらっとしたスープに、サワークリームが多いと濃厚なスープになる。

付け合わせの茹で卵が絶妙にスープに合うので、何個も食べたくなって危険

作り方は簡単そうです!やはり食材調達が問題か…

酸っぱいライ麦の黒パンとの相性もいいです!

@lierre8787 リエールさん、おはようございます! 今日もこれから間もなく仕事ですが 今面白い物見かけたんで送ります シャルティバルシチェイと言う者です 日本語で冷たいポルシチと言うそうですよ 素敵な一日を~☆彡(^^♪ pic.twitter.com/F296HrNqmK

ダンガロンパのあれに似てるとの評判も…

アニメやゲームの中で使われる血の色なのですが、完全に一致していますw


なお、ここでは貼りませんので、ググってみてください。

1