1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

tos_arさん

女性は常に可愛くなりたいと思っているもの。
だからこそ可愛いファッションに敏感なんですよね。なんで可愛くなりたいのか。
イコールではないかもしれませんが、少なからず男ウケを狙っていますよね。
でも実際なにが男ウケファッションか分からない方へ!
男ウケファッションご紹介します!

「可愛くなりたい!」

女の子はいつも”可愛く”なる努力をしている。なんでその努力をしているの…?

理由の1つに絶対ある男ウケ!
「好きな人に可愛いと思ってもらいたい」「モテたい!」
こんな気持ちみなさん持ってますよね?
だからこそ、今回は男ウケのイイファッションをご紹介!男ウケ狙ってなにが悪いんですか!
そんな恥今すぐ捨てちゃいましょ!

まずは…男ウケ”しない”ファッションをチェックしましょ!

タトゥータイツ

タトゥーを入れることはかなり勇気のいる行為なので、オシャレで可愛い絵柄に憧れがあっても気軽には挑戦できませんよね。その点、手軽に華やかなタトゥー気分を楽しめるタイツは便利ですが、男性はナチュナルストッキングや生足のような自然な姿を好む人が多いようです。

最近ずっと流行っているタトゥータイツ。可愛い柄もたくさんあって女の子が夢中の中男たちの目線はきついようです…

レギンス・トレンカ

バランスが悪い。普通の体型の人が履くと足が短く見えます。
モデルのような体型じゃないと履きこなせないアイテム。
足が太いと思ってる人が履くのは絶対にダメ

本当に足が細い&長い子はキレイに見えますがそれ以外は足が太く見えて男からしたら履いて欲しくないみたい!

アラレちゃんメガネ

ビッグフレームが印象的なアラレちゃんメガネ。ファッションのみならず、“すっぴん隠し”に使っている方も多いのではないでしょうか。ですが、「ダサい」「女性らしくない」と男ウケは悪いです。

大きなメガネは小顔効果もあって女の子にとっては嬉しいファッションアイテムですが、それは男の人には理解されないよう…

「単純に頭が弱い子だと思ってしまうから」(運輸・倉庫/事務系専門職/4年目)
「これはやだ。もうちょっとシックなメガネのほうがいい」(学校・教育関連/専門職/4年目)
「見ているといらいらする。意味が分からない」(小売店/販売職・サービス系/9年目)

すごい言われよう…

次は本題!男ウケのイイファッション!

シンプルなのに女の子らしい「華奢なアクセサリー」

「細いネックレスなどをしている子は、守ってあげたくなる」(20代男性)と、細めのジュエリーを身に付けている女性に、か弱くはかなげな印象を抱くという男性の意見もありました。胸元のネックレスはもちろん、目にとまることの多い手もとにも、華奢なアクセサリーを取り入れてはいかがでしょうか。

1 2