1. まとめトップ

【本気?】不倫相手の気持ちを探る【遊び?】

体だけの関係・・・分かっていても期待してしまう相手の本気。どんな部分で「本気」と「遊び」を判断できるのかまとめました。

更新日: 2014年09月09日

51 お気に入り 189734 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

m1ono1mさん

不倫相手の気持ちが知りたい!

プラトニックは存在しない・・・。
でも「体だけじゃない」と信じたい。
相手の気持ちを探るヒントをご紹介します。

■質問してくれるか

会話の中でどれくらい質問されるか?
それによって「本気」と「遊び」の度合いがわかります。

普通、まったく関心のない人には質問なんてしませんよね。
もし彼だけが一方的に話し、あなたが聞き役に徹しているなら要注意。
彼は体の関係で終わらせようとしているのかもしれません。

【遊び】
・相手はほとんど自分の話ししかしない
・相槌は「へぇ~」「そうなんだ」だけ
・こちらは聞き役に徹している

【本気】
・会話が質問から始まる
・会話の合間に「それで?」など合いの手が入る。

■セックスの時

【遊び】
・時間は短いが回数は多い
・事後はさっさとシャワーへ
・毎回同じ場所
・現地集合・現地解散

【本気】
・1回に時間をかける
・ピロートークが必ずある
・たまに違うシチュエーションを用意する

避妊の有無は、本気度にあまり関係しません。
「遊びだからこそ避妊はしっかり・・・」
という男性もいます。

■言い訳の仕方

あなたからお願い事をした時、彼の断り方でもわかります。

【遊び】
・いつも「家族」を理由にする

【本気】
・具体的にダメな理由を教えてくれる

たとえばすぐに「その日は家族が・・・」などという場合は怪しい。
というのも、「家族」を理由に出されてしまったら、あなたは何も言えなくなる。
彼はそれが分かっていて、安易な切り札として出してくるからです。
つまり「あなたと話し合う気はない」そう判断できます。

デートのキャンセルや会えない理由に、子どもの学校行事のことや妻の実家に行くことなどを言ってくるようなら、すでに気持ちは冷めているか、不倫を終わりにしたいと思っているかもしれません。

■離婚に対しての考え方

「離婚する」は不倫している男性の常套句です。
その使用頻度でも本気度がわかります。

【遊び】
・すぐに「離婚する」という
・「将来は・・・」など、先の話をする
・離婚話が半年以上進展しない

【本気】
・うかつに将来の話しはしない

事あるごとに「離婚する」という男性は要注意。
さっさと切り札を出してくるのは面倒臭がっている証拠。
「ずっと一緒にいよう」や「将来は・・・」など、確約できない発言も危険。

本当に大事にしている人には、無責任な言い方は控えるもの。
むしろなかなか「離婚」を言い出さない・・・くらいの男性が信用できます。

「もう妻を愛していない、いずれ離婚する」というようなセリフは、不倫の常套句。これを真に受けて信じてしまうと、女性は非常に傷つくことになります。

■まとめ

不倫も「W不倫」と「片方が独身」とによって、少し違ってくるかもしれません。
しかし仮に不倫でも「本気」があるとするのなら、相手の幸せを願って、早々に身を引くものなのではないでしょうか。

不倫相手の男性に人生を委ねることは自滅行為に繋がりかねません。女性が強い意志をもって、不倫の始まり・終わりを決断しなくてはならないということも、心に留めておいて下さい。

1