1. まとめトップ

就活生よ、辛い時はコレを聴け!気持ちが前向きになれて元気が出る名曲たち

就職活動や転職活動をしていると、なかなか内定がもらえなかったり面接突破できなかったり、辛いこともあるかと思います。そんな時、気持ちが前向きになれて元気がでる歌を集めてみました。

更新日: 2015年09月02日

22 お気に入り 34082 view
お気に入り追加

辛いことがあった時、音楽に勇気づけられた経験ありませんか?
今回は、就職活動でなかなか内定がもらえなかったり、面接突破できなかったりした時に元気がもらえて前向きになれる楽曲を集めてみました。もし気に入った曲がありましたら、ぜひ就活仲間にシェアしてあげてください。

GIFT / Mr.Children

YELL~エール~ / コブクロ

もっと遠くへ / レミオロメン

福笑い / 高橋優

栄光の架け橋 / ゆず

扉 / GReeeeN

歩いていこう / いきものがかり

小さな頃から / JUDY AND MARY

SPARK / THE YELLOW MONKEY

夢を信じて / 徳永英明

全力少年 / スキマスイッチ

Eye of the Tiger / Survivor

虹 / Aqua Timez

笑えれば / ウルフルズ

Let It Be / The Beatles

何度でも / DREAMS COME TRUE

1 2 3





就活アワードは、就活生・転職者のために適正な調査のもと、「働きがいのある成長企業」を紹介するコンテンツです。就活に役立つ様々な情報のまとめを提供します。