1. まとめトップ

【速報】カリフォルニア日本人妻殺害・元夫アンソニー・シモノーついに逮捕!小川文子さんのご冥福を

島根県出身でカリフォルニア州サンディエゴに住んでいた歯科衛生士の小川文子さんが07年1月に行方不明になり砂漠で見つかった遺体が11年に小川さんと判明したもの。地元警察は殺人事件として当時夫だったシモノー容疑者から任意で事情聴取をしたがシモノー容疑者は関与を否定。3年以上の捜査が実り本日逮捕された

更新日: 2015年03月14日

2 お気に入り 49008 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

otatomokoさん

司法取引で日本人女性殺害認める! 2015.03.13

【ロサンゼルス=中村将】米カリフォルニア州サンディエゴ近郊で2007年、島根県出身の小川文子さん=当時(41)=が遺体でみつかった事件で、殺人罪に問われている米国人の元夫、アンソニー・シモノー被告(46)は12日、検察側と司法取引を行い、殺害を認めた。4月にも、禁錮11年の判決が言い渡される見通し。

 シモノー被告は昨年9月に逮捕され、小川さん殺害を一貫して否認していたが、この日の司法取引で、口論となり、かっとなって殺害したことを認めた。

9月11日UP

ハワイで、入れ歯のクリーニングの会社を立ち上げ、去年再婚していた。保釈なしと決定。
サイコって結婚回数多いよねこんな悪相ですが。

よかった・・・・・。迷宮入りになると思ったこの事件。この夫は三浦事件のアメリカVer

【事件の経緯】
1997年に旅行先の沖縄でシモノー容疑者と知り合い結婚
2002年、二人は離婚の協議を開始
2003年、小川さんは母親の姉夫婦と養子縁組をする。養母が死亡したため、小川さんがその遺産を相続。養子縁組をした3ヶ月後のこと。夫が離婚協議を取りやめの申請
元夫はこの頃レンジローバーやクルーザーを次々と購入する等贅沢な生活をおくる。
アメリカの近所の人には「母親の介護で文子は日本に帰っている」と話していた
2007年1月2、3日ごろを最後に日本の親族との連絡が途絶える
2007年1月20日サンディエゴの砂漠で身元不明の遺体を発見
浅く埋められた状態で発見された。付近は動物も多いため遺体の損傷が激しく、当時の検視で死因は不明。遺体のそばにあったTシャツには血痕があり、L字形に破れていたという。
2007年11月小川さんの両親が捜索願を提出
2011年6月DNA鑑定の結果、遺体は小川さんと判明

元夫トニー・シモノーがついに逮捕!!

逮捕されたのはアンソニー・シモノー容疑者(46)
3年にわたる粘り強い捜査が実を結び本日逮捕。
シモノー容疑者は現在、ハワイに住んでおり日本時間5日午前、地元の警察当局が逮捕したという。

元夫はリアルサイコ!日本人女性をターゲットに結婚詐欺を繰り返す。自動車詐欺に、保険金詐欺殺人まで

8千万円ほど。保険会社が疑問を持ち差し止めたものもあるが、3千万ほどは支払われた模様。

1.K-1ファイター
2.歯科医(口腔外科)
3.NSA(アメリカ国家安全保障局)関連の仕事
4.合気道師範(本人曰く黒帯、日本の警察に指導している)
5.元Navy SEALs(アメリカ海軍特殊部隊)、91年湾岸戦争時イラク派兵経験あり
6.元NFLプレーヤー(New Orleans Saints/Atlanta Falcons)

※被害女性によると沖縄で米軍に勤めていた事があるらしい。(←これはホント)
このとき別の日本人女性と子供をもうけ、離婚している

外国人との出会い系サイト「ジャパンキューピッド.コム」を利用し、 国際結婚にあこがれる日本人女性をターゲットにした結婚詐欺師。 最初は毎日国際電話をし、デート時は惜しみなく支払うが、徐々に 様子がおかしくなる。

2009年9月頃より、兵庫県加古川市に潜伏の可能性あり。
Tony(Full Name:Anthony EdwardSimoneau)
白人種アメリカ人※本人はイタリア系と言ってい る。日本名前トニー下野と名乗る事も。1968年6月8日Boston 生まれと本人は言うが、実際は隣のNH州。(東京と茨城のような関係)
現住所不明だが、家族(両親・妹)米国ニューハンシャー州。

タトゥーあり。右ひざ下に黒漢字で「合気道」、左ひざ下に「大胆不敵」、さらに左胸に「United States Navy SEALs」エンブレム。
スムーズに日本語を話す。話し方は穏やかで紳士的。読み書きは不得意です。カタカナで「トニー」程度は書ける。
190cm100kg超の大変大柄男性、目立ちます。
振る舞いは紳士的、また、羽振りがよく、たくさんの現金を所持。大柄体格ゆえ、ゆったりめのトレーナー、Tシャツが多い。また、高価な腕時計、ごつめの指輪をしている。

1.クリスマスやバレンタイン、誕生日等記念日に約束してもすっぽかす。
2.すっぽかす理由は家族が急に病気。
3.突然交通事故にも巻き込まれる。
4.歯科クリニックを経営してるわりには、税金の支払が困難。
5.ハワイのコンドミニアムが上階住人のせいで水浸し、修理代をせびる。
6.妹の看護婦リンは婦人家系病気になる。義弟はひどい人間と嘆く。
7.用意する婚約指輪は使いまわし。事前に調べたわりにはサイズ全然合わず。
8.合気道黒帯のわりには、それじゃー運動無理っしょ?な程の肥満体。
9.相当な演技力。幼少や軍人時代の話をしては同情を誘う。
10.騙し取った金は○百万以上、その割りにはネットでの暴露にオタっている。
その他、みんなで情報共有し、絶対この男に騙されないようにしよう!!!

ジャパンキューピッドって名前からしてふざけてるね!

自分は醜い外見だから・・・。なんていうわけです。シュレックみたいだ、と。 優しいニッポンジン、そうだね、なんて言わず、そんなことないよ。 人は外見じゃないよなんて言ってしまうんだな・・・。 あの太りっぷり。アメリカでは働けないんじゃないかな?デブ過ぎて。 自己管理不可ととらえられるでしょう。
また、さりげなくつけている高級時計は盗品です。(詐欺で) あなたが素敵な時計をつけていたら注意!トニーは堂々と盗みます。 また、女性にやさしく話しかけ、ロマンチックな雰囲気にしておき、 ちゃっかり財布から現金を盗むなんともあっぱれな男です。 トニーのお子さんは本当に気の毒です。 婚約指輪は使い回しです

トニーは結婚はしたことが無いし、ずっと一人で歯科医をしている。
Navyの頃に資格をとり暫くはベースのオフィサーとして地位が高いところに居た。
家はマイホームで1億くらいする所に住んでいる。
車はハマー、以前はランドローバー愛好家。
親はNHに住み、別荘1件とパーティー用の家があるが、小さな家が良いから
そちらに住んでいる。父親は弁護士・・・。
※と、さりげなく金持ちをアピール。
両親はトニーが子供の頃離婚、その後母Robertaは現父Williamと再婚。
その後妹Lynn誕生。
現父Williamは金は持っているのに、トニーに対してサポートはなく、
アメフトで活躍して、奨学金を得るためNavyに入り、なんとSEALsだと。
その後、USC University of Southern California入学、全米No.1に輝く。
その後、なんとなんと!NFLでプレーした。
※と、輝かしい経歴を、謙虚に語る。
イラクでは怪我して帰還となったらしく、それらしい腕の傷も見せる。
※が?
真実性を持たせたいのか、写真を見せるがいちいち顔が確認できない。
NFLプレー時の写真など、実在のMark Simoneau選手の後姿写真を堂々と見せる。
※大学入学、海軍入隊の時期がなんかおかしくて、そこをつっこむと逆ギレ。
Mark Simoneau選手についてつっこむと、Markはいとこだと苦しい嘘をつく。
(もちろん血縁関係はなし)

1 2