1. まとめトップ
  2. ガールズ

秋はタイトも人気❤トレンドのミモレ丈スカートは大人可愛く履きこなす‼

春夏に人気だったミモレ丈スカートは秋冬もマストアイテム。足を出したくないけどマキシは歩きにくいなんていう方におすすめ。

更新日: 2014年10月27日

TONOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
586 お気に入り 149659 view
お気に入り追加

ミモレ丈スカートって?

フランス語でミモレ=ふくらはぎの真ん中という意味。ふくらはぎ丈のスカートって事ですね・・・
フレアスカートで下半身にボリュームが出るから女性らしいシルエットでお洒落な大人の女性の定番アイテム間違えナシ!!

今季ミモレ丈スカートを1着買ったのですが、これが本当に万能! カジュアルに着ることもできるけど、ちょっとお嬢様っぽくも着られちゃう優秀アイテムです。

スエットと合わせる

ふわりと軽やかに広がる、コーラルレッドのミモレ丈スカート。コンパクトボーダー&センシュアルなサンダルという洗練モノトーンアイテムを味方に、その鮮やかな存在感を自分らしく、かつ新鮮に着こなして。

アニマル柄のトップスとのコーデ。全体的に淡い色で合わせているのが今年のトレンド。クラッチバッグと足元をブラックにしゆるすぎなくしています。

スエットと合わせてカジュアルなのですがスカートがガーリーなのでかわいくまとまります。人気のチェックのバッグもポイント。

腕が開いているスエットとのコーデ。ブラックのブーツで甘すぎない印象に。

デニムシャツと合わせる

脚全体のバランスに自信がある人ならいいですが「太ももの太さを絶対気づかせたくない!」なんて方にもオススメ。ふくらはぎだけ見えるので、美脚効果を感じられたり。結構、いいこと尽くしスカートなんです。今季ぜひ取り入れてみてくださいね!

小物使いでウエスタン風に仕上げています。

落ち着いた雰囲気のあるミディアム丈のスカートにデニムシャツでカジュアルさを出しました。
ミディアム丈のスカートが大人っぽさを演出してくれます。

ジャケットとのコーデ

ミモレ丈のスカートで合わせた秋のコーデ。
この丈だとカジュアルになりがちなボーダー合わせも新鮮ですね!
さらにレザーをはおってハンサムさをプラス。

ボーダーのシャツにデニムのジャケットのコーデ。ビジューネックレスをプラスして上品さをプラス。

柄物のスカートと合わせる

水玉のスカートトブラックのトップスのコーデ。水玉模様は子供っぽくなりがちですがモノトーンコーデにすることで大人っぽく。

秋らしいチェックのスカート。モノトーンコーデに差し色で赤のバッグがおしゃれ。長めのネックレスも差し色効果あり。

トレンドカラーを取り入れる

今年の秋冬は、明るいパステルカラーやベージュが流行カラー!ミモレ丈スカートでも取り入れてみましょう。

出典mery.jp

パステルカラーをとれ入れてフェミニンに。

チュールでとことんガーリーに

ミニよりも丈が長めだから、フレアならではのふんわりフォルムにもっとボリューム感が出て、フェミニンさを際立たせます。

出典ameblo.jp

ガーリーに決めたいならチュールがおすすめ。パンプスをブラックにしてモノトーンだけれどスカートがガーリーなのでとてもかわいらしくなります。

タイトスカートもミモレ丈

出典zozo.jp

オリーブカラーのスカートで秋らしく。ブラックのトップスにビジューネックレス使い。パンプスにソックス。参考にしたいですね。

1 2





TONOさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう