1. まとめトップ

校則が厳しくてもOK! 黒髪・ノーメイクでモテ度アップ

9/14制服の身だしなみについて更新しました。かわいくなりたいけど校則が厳しいし...という人たち必見です!黒髪、ノーメイクでも印象をアップできる方法をまとめてみました。

更新日: 2018年06月28日

123 お気に入り 251549 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「うちは校則厳しいし…」って諦めてない?

ヘアカラーやメイクができなくても、自分史上最高のかわいさを目指してみませんか?

【髪】・【顔】・【姿勢】・【身だしなみ】を見直してイメージアップ!

◆キレイな黒髪+自分に合った髪型を手に入れる

「似合う髪型」を探してみよう

髪は「顔の額縁」とも呼ばれており、その人の持つイメージの5割程度を植え付ける要素です。だから、髪に乱れがあるとそれだけで「くたびれた女性」に見えてしまいます。

伸ばす?切る?

もともとの髪質がくせ毛な方
硬くて太い髪質の方
光に当たると乱反射する方
そんな方は特に「真っ黒ロングは危険」です

髪が重たく見え、清潔感が感じられません。

黒髪の場合は、毛先を梳いてしまうとやはり子供っぽくなってしまいます。おしゃれで大人っぽく仕上げたいなら髪の毛の毛先を重く取るのがコツです。前髪を長めにしたり、センターパートにするなどの流行を取り入れることは重要です。

芸能人の制服×黒髪姿

悩む前に美容院へGO!

やっぱりプロに確認してもらうのが手っ取り早い!

1人1人に合った似合せカットを頭の形や骨格、はえぐせなど、お客様の悩みを丁寧なカウンセリングと技術で提案させて頂きます。

自分に合う髪型は雑誌によくある「顔型、髪質」だけでは作れない!

雑誌の切り抜きを持っていったり、“モデルの◯◯さんみたいになんて言うと、美容師さんに顔が違うから無理って思われそう”と気にする方が多いようですが、実はまったくそんなことはないのです。むしろなりたいイメージが具体的に伝わるので大歓迎なのですよ。もちろん、まったく同じにはならないかもしれませんが、なりたいイメージのヘアスタイルを作る上で大変参考になります」

なりたいイメージ、今の髪の状態を伝えることで理想の髪型にぐっと近づきます。どんな髪型がいいか決まっていなくてもOK!美容師さんに相談に乗ってもらいましょう。予約の段階で「髪型が決まってなくて相談したいのですが...」と伝えておけばスムーズに話ができます。

一見、スタイルとは関係ないようですが、自宅でのセットで大変重要です。「髪が固くて、巻きにくい」「広がってアホ毛が多い」「左右のクセがちがう」など、思いついたこと、普段悩んでいることを伝えましょう。

プロの美容師さんですから、十分加味してスタイリングしてくれます。

美容院ではいい感じだったのに、家に帰ってからは再現できないのはよくあること。普段できるセット方法を伝えましょう。「ドライヤーで乾かすだけできまる髪型」もあり!乾かす順番やドライヤーを当てる方向などを教えてもらえます。

1 2 3 4