1. まとめトップ
  2. カラダ

【全身のくぼみを押すだけ】効果絶大リンパダイエット

体のくぼみを押すだけでダイエットやむくみ解消、美肌効果も!効果絶大のリンパダイエットを始めよう♪

更新日: 2015年09月14日

mimaniさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1571 お気に入り 100327 view
お気に入り追加

▼リンパダイエットのメリット

見た目をすっきりさせるだけでなく、体全体の代謝アップの効果もあります。

特にむくみやすい人はお風呂の中やお風呂上がりに行うと効果大です!

・免疫力の向上
・美肌
・セルライトの予防や除去
・疲労回復

週間にすることで老廃物をため込みにくい痩せやすい体に。

◆顔のむくみを解消して子顔に。
◆頭痛の解消。
◆目の疲れの解消。
◆肩こりの緩和。
◆にきび・吹き出物の肌トラブル解消。
◆顔色を明るくする。

ダイエット以外にも様々なメリットがあります。

▼6つのくぼみを押すだけ

①あごの下

あごを少し上に向けて、あごの下から数秒押す。

顔の老廃物の集まるところ。
フェイスラインが整ってキュッとした小顔効果や美肌効果があります。

②鎖骨

① 片手の中指を中心に4本の指を反対の鎖骨の上に当て、外側から内側
に向かって押していく。
② 缺盆(けつぼん)のツボを4本の指で押す

小顔や肩こりにも効果のあり。
姿勢の悪い人や肩こりのある人は硬くなりやすいのでしっかりとほぐしましょう。

③わきの下

脇の下にシコリが感じられるので、その箇所を下から上に持ち上げるようにコリをほぐします。
強い肩こりの場合は、シコリを優しくもみほぐすような感じでさするだけでも大丈夫です。

長時間同じ姿勢のデスクワークや腕をよく使う人は痛いです。
ほぐすと肩こりも軽くなって上半身の血流が良くなります。
肩こりのひどい人はゆっくり時間をかけてほぐしましょう。

④おなか

へそ周り360℃ですが、かなり、ぐいっと!中まで押さないと意味がないので、3段腹の人は、うまく肉をどかしながら、便秘でお腹がカチカチの人は、まずは柔らかくすることだけを考えて、押していくといいです。

くびれをつくったり便秘解消に効果があります。
便秘や冷え性の人は触ると冷たくなってしまっていますので、
自分の手で温めるようにしてから行うと効果的です。

⑤足の付け根

ひざを立てて、あおむけになる。四指をあて、外側から内側にむかって、鼠径部を四指で位置を少しずつずらしながら押す。

1カ所5秒を2,3回ゆっくりと押します。
ココのリンパが滞るとむくみやセルライトの原因になります。
下半身太りの気になる人におススメです。

⑥ひざの裏

膝の裏にある膝窩リンパ節をほぐします。床に座った状態で片足の膝を軽く曲げ両手の親指以外の指を這わせて体を後ろに倒すようにゆっくり押して行きます。

足のムクミやふくらはぎのだるさに効果的です。
ゴリゴリとしこりのようなものを感じるようなら、ほぐれるまでじっくりと行いましょう。

1





このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう