1. まとめトップ

永久保存版!日本史に残るストーカー殺人事件まとめ

永久保存版!日本史に残るストーカー殺人事件のまとめです。事件を風化させない。新たな事件を起こさせないためのまとめです。

更新日: 2014年09月06日

0 お気に入り 12180 view
お気に入り追加

忘れてはならない事件がそこにある。事件は現場で起きているんだ!

出典suumo.jp

神奈川県横須賀市公郷町5丁目108−1にあるラブホテル「ハロウィン(ハロウィーン)」で6月28日、20代とみられる女性がハサミで刺されて殺害される殺人事件が起きました。殺人未遂の容疑で逮捕されたのは、横浜市戸塚区戸塚町に住む塗装工・大谷登志雄容疑者(43)。大谷登志雄=おおたに としお

岩手県奥州市前沢区永沢で9月5日、20代の女性が元交際相手とみられる男に殺害される殺人事件が起きました。

亡くなったのは、岩手県一関市山目に住むアルバイト・松本瑞希さん(23)。松本瑞希=まつもと みずき

復縁を拒まれ、ストーカーと化した男は元交際相手の遺体を野ざらしの川縁に捨てる凶行に及んだ-。東京都日野市の浅川河川敷で、会社員の堀田さとみさん(24)の遺体が見つかり、死体遺棄容疑で22日、飲食店従業員の安保(あんぼ)克(まさる)容疑者(24)が警視庁捜査1課に逮捕された。「復縁を持ちかけて拒否され、首を絞めて殺した」と殺害への関与も認めている安保容疑者。

群馬県館林市の駐車場の車内で射殺された鈴木千尋さん(26)。翌日、元交際相手のトラック運転手・永井隆央(39)が別の場所で頭を撃ち抜き、絶命した。

平成25年11月27日、千葉県市川市の繁華街で22歳の女性が、子供と交際中の男性の目の前で刺された凄惨なストーカー殺人事件。

平成24年11月6日、神奈川県逗子市で発生したストーカー殺人事件。神奈川県逗子市で元教員の小堤英統(こづつみ・ひでと)容疑者(40歳)が以前交際していたフリーデザイナーの三好梨絵(りえ)さん(33歳)を殺害し、自らも現場で自殺した事件。

三鷹市に住む女子高生でタレントの沙彩さんが、自宅に忍び込み待ち伏せしていた元交際相手に刺され、搬送先の病院で亡くなったストーカー殺人事件。
被害者の沙彩さんがテレビドラマなどにも出演するタレントであったことや、容疑者の元交際相手が被害者である沙彩さんの裸の画像などをネットに流出させたことでも社会に大きな波紋を投げかけた事件。

平成21年8月3日に港区新橋で、祖母と孫が殺害されたストーカー殺人事件。現場近くで現行犯逮捕された林貢二は、被害者の美穂さんが勤めていた「耳かき店」の常連客だったが交際していたわけではなく、単なる接客業従業者と常連客の関係であったものが一方的に恋愛感情を持ち、ストーカーとなって殺人事件を起こしたものとして話題となった。

平成23年12月に長崎で発生したストーカー殺人事件で、元交際相手本人ではなく、その母と祖母が殺害された凄惨な事件です。

平成11年に埼玉県桶川市で発生した、「ストーカー規制法」ができるきっかけとなったことでも知られる、日本のストーカー事件史上最も有名なストーカー殺人事件。

1





all.blaxxx.comさん