1. まとめトップ

資◯堂の社長も秘密にしてる!?酒粕の【美白法】

資◯堂の社長がこれが世間に知られると化粧品が売れなくなると頑なに秘密にしている秘密の美容法です!

更新日: 2014年09月17日

70 お気に入り 30995 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tokiharu8858さん

酒粕パックで信じられないくらい美白に!肌がワントーン明るくなります!

@tondemonai_wana 酒粕パック凄いよ!!半信半疑でやってびっくりした! ググってみて〜( ´ ▽ ` )ノ

お医者さんも【酒粕パック】を薦めている。コウジ酸による美白効果がスゴイ! スーパーで1番高価な酒粕を小さくちぎって10秒ほどレンジでチンします→豆乳を適量加えます→硬すぎず、ゆる過ぎない程度に豆乳を混ぜて調節します→3分くらいパックします

【お試し結果】米麹より酒粕のが使いやすいし即効性あり。酒粕はパックにしたらしっとり&肌が白くなった!でもアルコール入ってるから肌弱い人はパッチテスト必須。あと酒粕臭いから好みのエッセンシャルオイル数滴入れるといいと思われる。

自家製酒粕パック&ボディスクラブをしました☻もっちりつるつる♡

酒粕パックでどうやってやるの??

★材料(約1週間分)
1:酒粕 100g
2:精製水または日本酒 120~150ml
  (敏感肌の方はまず精製水で作ってみてくださいね)
3:小麦粉 様子を見て大さじ1くらい
  (パックしやすい硬さにするため)

小麦アレルギーの方は小麦粉なしでも大丈夫です。

★作り方
※容器はすり鉢が良いと思います。

1:酒粕をちぎって精製水または日本酒を
  分量の2分の1(60mlくらい)加えて
  柔らかくなるまで10分くらい待つ。
2:酒かすが柔らかくなったらよくスリ混ぜる。
3:残りの精製水(または日本酒)を入れ
  なめらかになるまで混ぜる。
4:小麦粉を少しずつ加えてパックしやすい硬さに調整。

出来上がりです(*^^*)

髪にもパックできます!!

スーパーで今日にでもget!

余った酒粕はパックして冷凍→パックに使ってもいいし、炙って食べるのも肌にすごくいい!!↓

1