1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

第2の橋本環奈!?黒髪ボブ美少女「あのちゃん」が天使すぎる

次にブレイクするのはゆるめるモ!あのちゃんかも!?

更新日: 2014年09月08日

232 お気に入り 538624 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆瞬く間に時の人となった「橋本環奈」

福岡県を拠点に活動する女性ローカルアイドルグループ「Rev. from DVL」のメンバー
1999年2月3日生まれ(15歳)
キャッチコピーは「神様!仏様!かんな様!ちっちゃいけど態度はデカイw」

※Wikipediaより

2013年の11月、ファンが撮影した写真が2ちゃんねるからネット上に拡散し、「この可愛い子は誰?」「天使すぎる!!」と一気に注目を集めた。

またたく間に人気は全国レベルに。2014年1月には「an-an」の表紙を飾り、3月には「ソフトバンク」のCMに出演した。

SKE48の松井玲奈も「サイズ感、透明感、ステージでの隙のない、ハツラツとしたアイドル感が魅力的」「全てが丁度いいバランス」「可愛かった。天使リスト入り」と絶賛。

◆そんな環奈ちゃんに負けず劣らずの天使がいるらしい

橋本環奈ちゃんが天使すぎるアイドルとか言われてるけど圧倒的にあのちゃん@ylmlm_anoのほうが天使だと思います。マストチェック!!笑 pic.twitter.com/LtHhGwJtYG

あのちゃんは存在が奇跡だなぁ〜 可愛くてしょうがないね 素晴らしい

◆噂の美少女「あのちゃん」の正体は!?

アイドルグループ「ゆるめるモ!」のメンバー(2013年9月21日加入)
9月4日生まれ
担当カラーは水色

LIVEやイベントを中心に、最近ではモデルとしても活躍する注目の美少女。

好きな物はロック(神聖かまってちゃん、クリープハイプ)と味噌汁。

他にミドリカワ書房やマキシマムザホルモンも好きだそう。

タワーレコード新宿店さんでのリリイベ ありがとうござました! たくさんのひとにみてもらえてうれしかったです。 年齢の都合上はやく切り上げることになり焦らせてしまいすいません会えて嬉しかったのでさ、みなさん気をつけて帰ってくださいね pic.twitter.com/Z1qUTh711R

制服姿はもちろん

showroom見てくれた方々ありがとうございました! ゆっふぃーさんとばとんたっちんぐだったよいい匂い pic.twitter.com/c1ofYovXWm

浴衣姿も

全身バージョン。 普段着ないおよつふく着ると嬉しくなっておもいでに残したくなるね たくさん写真撮っちゃったなりな〜 pic.twitter.com/WQlkkSsGoH

巫女さん姿も

今日はユニットでのライブでした。 ようなぴ(白)とあの(水色)で 空二人(スカイツリー)でした!笑 来てくださった方々ありがとでした。 歌やトークたのしかたです。 pic.twitter.com/qrUfo3lxyk

エプロン姿も可愛すぎる♡

◆所属する「ゆるめるモ!」は人気急上昇中のアイドルグループ

2012年10月4日に結成された日本の7人組女性アイドルグループ。
略称は「モ!」。
キャッチフレーズは「みんなのハートをゆるめにきました!私たち、ゆるめる、モ~!」

※右上の「ゆいざらす」は2014年8月9日卒業

「窮屈な世の中を私達がゆるめるもん!」をコンセプトに、ニューウェーブ、パンク、ヒップホップ、エレクトロなど多彩なサウンドをぶちこんだ楽曲に加え、歌詞の独特なワードセンス、ゆるさ満点のMCと佇まいが特徴。

初のフルアルバム『Unforgettable Final Odyssey』を7月9日にリリースし、7月21付オリコンインディーズアルバムチャート7位を獲得した。

8月9日には東京・LIQUIDROOM ebisuで初のワンマンライブを開催した。

◆引きこもりがちだった少女がアイドルに

去年の今ごろ何してたかとか覚えてないけど
確実にこのまま学校行かずにぼーっとしてたら人生終わる…とか思ってました。。

自己肯定感がなく、自分が生きているか生きていないかの実感がわかなくて、なかなか生きるための意味を見いだせなかったような子。

そんな子が、初めて能動的に何かやりたいと言い出して、ビックリしたけど嬉しかった、とお母さんに言われました。

アイドルを始めてどんどん変わっていくあのちゃんを本人も周りも実感しているようです。

1 2