1. まとめトップ

女性の好意のサイン!女性の好きな男に対する態度!微妙なしぐさを読み取ればモテ男に近づく

女性の好意のサインは難しいと言われていますが、多くの女性の場合には、好きな男性の場合に微妙な変化が見られるようです。好きな男性の前では、会話が早くなったり、目を見て話すようになったり・・・女性の微妙な変化に気付いてあげるようにすれば、モテ男に近づけるかもしれません。

更新日: 2014年11月21日

26 お気に入り 753505 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

目線が良く合う

女性があなたと目を合わせて話をしてくれているとき、女性はあなたに対して自然な好意を抱いているということの表れ

「最近なんだか、彼女とよく目が合うな」と感じたら、それは女性からの好意のサインと考えていいでしょう。

女性は、興味のない男性、好意を持たない男性のことを意味もなく見ることはまずありません。

ちなみにイケメンかどうかは関係ないです。清潔感があって、生理的に無理でなければ恋愛対象になるし、より好みに近ければ日々目で追う回数は多くなる

目を合わせない場合もある

私の場合は好意を感じている相手には、目はあわせられませんね~。目を見られると気持ちがばれちゃいそうな気がして・・。

表情はがっちがちでも、遠くにいるその男性をじーっと目で追ってしまいます。目が合いそうになれば「さっ」と目を反らし知らぬ振り

気になる人を目で追ってるときに、その相手が自分のほうを向いたら無意識にパッと目をそらしてしまいます。

女性が好意を持っている場合は、その男性と視線が合ってドギマギしてしまうのが恐いので、正視を避けようとする傾向があります。

本当に好きな男性を目の前にすると、胸が高鳴り、無意識に顔や目を逸らしてしまうものなのです。

シャイな女性は、話せない

もの凄く話したいと思っているのに話し掛けられない。話せても、長くは中々難しい。

遠くからでもすぐに姿を見付けて目で追っているのに、目はなかなか合わせられない。無表情になってしまう。

歩く時に距離が近い

2人の時に無口になってしまう・・・

友人たちがいる中では、和気あいあいと話しているのに、二人きりになると途端に無口というケースは、実は大いに脈アリな可能性も高いのです。

好きな人から話しかけてもらえても、早く会話を終わらせようとしてしまったりで。質問されても一言で返すとか。

どうしていいかわからなくなって、ぎこちなくなってしまうので、そんな自分を知られたくなくて、逃げ出したくなります。

2人の時に話しかけてくる

1 2 3